見出し画像

夢100リスト途中経過報告24 〜12月中間報告〜

今回も数値的なものは何も変わらず・・・
(ひと言Englishだけは確実に1ずつ毎日増えてます)

幸福度は上り調子

よくないことの後には
それに付随してますます良いことがあったり、

偶然だけど、必然の出会いが度々

今日はその出会いの話を一つ


仕事場でやっていた研修に参加してくれた同い年の子がいました。
その日のうちに意気投合!
2回目に会った時には、もうマブダチのような感じ。
子どもや教育に対する考え方も同じ、
旅行好き、おひとりさま、
毎日ゲッターズ飯田さんにお世話になってることも(笑)
「うちらって最近出会ったけど、前から知り合いだったみたいね!」
って話してました。
ここ2、3年こういう出会いが本当に多くなった。

一緒にキャンプした初対面の仲間は
「みんなが楽しめる居場所を作りたい」とか
「キャンプとか自然と遊びたい」とか
「世界一周したい」とか
「音楽大好き」とか

全部偶然なのが、我ながら天才だと思う。笑

『自分が何がしたいのか?』
『大切にしたいものは何か?』
そんなことを追求したり、
どう思われようが、口にしたりすることで、
ちゃんと応援してくれる人が
(同じ価値観の人がいるだけで背中を押される)
集まってくるんだなぁと思うのでした。

激動の2020年も後半月!
楽しんでいきましょー!


◆各数値目標の途中経過◆
※ ◎は達成したもの
★読破数      48冊(目標50冊)
★映画鑑賞作品数  67作品(目標100作品)
★音楽作品◎    250曲くらい?
★ひと言English◎ 413回(目標100回)
★レパートリー◎  5曲(目標5曲)
★英語の歌     1曲(目標5曲)
★英語のレッスン◎  9回(目標5回)
★コンコーネ    6曲(目標25曲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?