見出し画像

Hungary Hungry 😋

 お久しぶりです😊今回はハンガリーの🇭🇺食事について綴っていきます😁✨
 私はハンガリーの首都ブダペストを訪れて、自然や遺跡、様々な様式の建物に触れることができました!!!!
 1番印象に残っているのはなんといってもハンガリーの夜景😆
 昼間白と赤の国会議事堂が夜になるとゴールド色に生まれ変わる神秘的な体験は人生の中で1番最高の景色でした!
 思い残すことなく死ねる(早い。)っていうのは嘘ですが、ドナウ川の上でゆらゆらと船の揺れに身を任せながら心地よい音楽を聴きながらのナイトクルーズは最高なものでした。
 だいぶ話が逸れましたが、今回は食事!そう、食事についてです!!!
 皆さんは、ハンガリーと言ったら何を一番最初に思い浮かべますか?私は蜂蜜ですw🍯(蜂蜜好きでした🍯)
 でも、一番ハンガリーで有名なのは、パプリカパウダーです!真っ赤な色をしていて、よくスープに使われています!お土産としてパプリカパウダー購入しようかと思っていましたが、お酒に一番最初に目が行ってしまったので、購入しそびれました笑
 パプリカと言葉が前述の通り出てくるということは、パプリカの何かを食べたと思っていてください。
 私が食べたのは、パプリカの肉詰めです!めちゃくちゃ美味しかったです!
ピーマンの肉詰め的なものが出てくるのかな?と思っていましたが、ボリュームと味、最高でした。

 美味しくて泣けるレベルです。
 ドナウ川ナイトクルーズでは、グヤーシュとお魚料理を今度は白ワインと共にいただきました笑
 やっぱり最後にどかーんとデザートが出てきます。お腹いっぱいですが、全部平らげたNatsuki です笑
Then I had a stomachache 😂 cuz daily products lol


 とにかくヨーロッパに来て思ったのは、必ず最後にデザートが付いてくるところです笑あと、ワインの度数が強いこと笑
 パプリカの肉詰めは昼食として頂いたので、真昼間からワインも頂いて🍷この後のドナウ川ナイトクルーズの後半戦で爆睡した話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?