見出し画像

お家でおこもり生活/10日目の日記

私は舞台女優なので、今回の新型コロナウィルスの影響で、もちろん出演予定だった4月の公演が延期になってしまいました。

舞台女優として、100ヶ月連続でずーっと舞台に立ち続けてきたので、もちろん淋しいですが仕方ありません。もともと、わりとポジティブに物事を捉えるのは上手な方です。

感染拡大を防ぐためにも、こんな状態でも外に出て社会を動かして下さっている方に感謝しながら、できる限りお家で過ごすのが1番いいと思います。

そんな訳で、お稽古がお休みになってからは、1度だけどうしても事務所に荷物を取りに行ったとき以外はずっとお家にいます。気が付けば10日目!

もともと、お家で過ごすのが好きだったとはいえ、意外とストレスなく過ごせている自分にびっくり。

大切なのは想像力と創造力を持って、毎日何かをやることなのかなと感じています。

ちなみに今日は「大人の科学」の活版印刷機を組み立てて遊びました。

画像1

ひらがなとアルファベットを切り離すのが1番大変!

画像2

今日で組み立てが終わったので、明日は実際に印刷してみるのが楽しみです。

あとはご飯を楽しむことも大切!

今日は記事を執筆させて頂いている女性向けメディア・Pouchにも生ハムの原木を楽しむ記事が公開されました。

せっかくいつもより時間があるので、書くことも楽しんでみたいな。これから日記やほかの事にnoteを使ってみようと思います。

この記事が参加している募集

最後までお読み頂きありがとうございます。サポートやスキ、とても励みになります!