見出し画像

おうちカフェのじかん

最近は、お昼ごはんの後にゆっくりと飲み物とお菓子を楽しむ時間をもつようにしています。

インターネットで小麦粉・砂糖・バターだけで作れる簡単クッキーのレシピを見つけたので作ってみたら、大成功!

シンプルなお菓子っておいしい。

普段は忙しくて、お菓子を作ったのも久しぶりだったのですが、オーブンの前で焼き上がりを待つ間が楽しいですね。いい匂いがたまらない。

画像2

台所の片付けをしていたらお茶の道具が出てきたので、それをきっかけにお抹茶を自分でたてる楽しみも覚えました。

和菓子だけでなく、クッキーやチョコレートとも意外と合うんです。

画像1

お抹茶のたて方については、Pouchで記事にさせて頂きましたので、興味のある方はぜひご覧下さい。

意外と簡単で、しかも心を落ち着ける時間にもなるので、とってもオススメです。

おうちで過ごす時間が増えたことで、改めて自分の生活を見直すきっかけになっています。

外でイベントに参加するのも、もちろん楽しいけれど、生活の原点はやっぱりお家。

先が見えない日々で時々不安になりますが、落ち込むよりも、自分でできることを見つけて少しでも楽しく過ごす方が絶対にいい毎日になります。

楽しい時間は自分で創るもの。

せっかく時間に余裕があるのだから、同じおやつの時間でも、スナック菓子を適当に食べるのではなく、ちょっと工夫してカフェ風にしてみるだけでも気分が変わります。

お家でもクリエイティブな気持ちを忘れずに過ごしたいものです。

この記事が参加している募集

最後までお読み頂きありがとうございます。サポートやスキ、とても励みになります!