マイリスコンピ 2018年07月版

こんにちは。
鋼兵さん復活には驚きました。ナツキです。

予告通り、マイリスコンピ2018年07月版 空サムネ10選です。
空(そら)が空(から)に見えてしまいます。病気でしょうか?


それはさておき、本題へ参りましょう!



No.1 *ハロー、プラネット。/sasakure.UK

♪キミをキミを さがしにいきたいの  たのしいはなし もっとしたいの したいの

空サムネ、と言われて真っ先に頭に浮かびました。
ささくれPさん、終末シリーズのうちの1曲です。
個人的に「メタ曲」と呼んでいる、ボーカロイド(今回はミク)とマスターの物語です。
ハンカチをご用意の上ご視聴ください。
ミクがAIを搭載してロボット化したらこうなるのかな(小並感)

No.2 だんだん高くなる/40mP

♪限界を断ち切って 風をつかまえて 上空へ飛び立って 虹を見おろして

特に問題なく空サムネですね。盲点だった方、多いのでは?
ということで40mPさんの曲です。
ノリと勢いだけで突っ切ってますねw
私はカラオケのボイトレとして入れることが多いです。

No.3 ヨヒラ/n-buna

♪並に出来ないまま、人になれないまま 見えた君の影法師が胸を焦がしている

ナブナさんです。読み方を最近知りました。
上半期10選に入れていた方も多いようですね。
所謂スルメ曲、噛めば噛むほど味が出ます。
私が個人的に推している、歌い手の夕蘭さんのがあるのでそちらも是非!

No.4 敗北の少年/kemu

♪こんな夜に 意味があるなら 僕らは地を這う

綺麗な青空ですね。kemuさんの曲です。(支離滅裂な(ry
人生負け組の私にも希望はあるんでしょうか…
ところで、この主人公のように甘い誘惑をすっぱり絶てる人って凄い。そういえばkemuさんご本人h(自主規制)

No.5 さよならのかわりに、花束を/花束P

♪いつか どこかで 巡り会えたそのとき 笑っていられるように

いやデビュー作これですか。花束Pさん。
お察しの通りこの方のP名の由来はこの曲です。
比喩表現大好き文学青年(自称)には堪らない比喩祭りです。


No.6 Promise/samfree

♪揺ぎない想いは そう 君と二人で紡ぐ明日へ

例によって例の如くsamfreeさんです。
前回紹介したsamfreeさんの曲は殆どバラードでしたがこれはかっこいい!
歌ってるミクとリンに背中を任せたくなります。
そしてやはり伸びてない。50万再生行ってないようです。
今だったらミリオン連発してただろうなぁ…と思う今日この頃です。

No.7 スターマイン/Nem

♪僕らは夢をみてたのかな 一瞬の光を ただ追いかけて やっと掴んで 手を開くと そこにはもう…

前回もご紹介させて頂きました、Nemさんのスターマインです。
具体的なワードがほとんど出てきてないのに情景が目に浮かぶ…こういうのがいい歌詞なんですかね?
比喩祭りです。よい。

No.8 フタリボシ/40mP

♪あの星が君だとしたら 僕はその隣の星だ 君の名前 僕の名前 あの星に重ねて

星空も空です(そりゃそうだ)。40mPの曲をもう一つ。
これも甘酸っぱい…いいですねぇ…
因みに地球からは隣合って見える星も実際には非常に遠k…おっと誰か来たようだ…

No.9 METEOR/DIVELA

♪魔法をかけてよ METEOR

ミ ー テ ィ ア ふ り か け
星空といえば今はこれでしょう。DIVELAさんの名曲です。
これも多くの方の上半期10選に入ってましたね。
マジカルミライ2018でこれが聴けると思うと楽しみで仕方ないです。

No.10 Daybreak/samfree

♪もう二度と戻らない  過去を振り返りはしない

samfreeおかわり!w
タイトル通り、夜明けです。滅茶苦茶アニソン。
ついでに、これのshort ver.がsamfreeさんのニコ動デビューです。
さらに、リンレンそれぞれでセルフカバーしています。
『鏡音リン・レンがやってきたので、とりあえずDaybreakを歌わせてみました。』リン版主コメより
『せっかくなのでレンにも歌ってもらいました。』レン版主コメより
御本人もお気に入りだったのでしょうか?


ということで空サムネ10選でした!
前回とどちらが見やすいか実験も兼ねてますので見にくかったらご了承ください。
コメントでどちらが見やすいかお答え頂けると嬉しいです。
また縁があったらお会いしましょう。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?