マイリスコンピ 2018年11月版

こんにちは。久しぶりの更新です。
twitterではお騒がせしました。
こっちは活動を続けていきます。ナツキです。

マイリスコンピ 2018年11月版 たべものソング10選 です。
早速参りましょう!

1.ぽっぴっぽー / ラマーズP

http://nico.ms/sm5508956

♪さあ飲め 私の"野菜ジュース"    他

1曲目は皆さんご存知のこちら。
野菜ジュースを題材に曲を作れるのか…(困惑)

2.Mei Mei / ピノキオピー

http://nico.ms/sm33465330

♪あーまじやばい最高 空気澄んでる "ご飯がおいしい"    他

私の中で共感の嵐です。
北海道行きたい…小遣いちょうだい…()

3.ワールドイズマイン / ryo

http://nico.ms/sm3504435

♪もう何だか "甘いもの" が食べたい    他

ミクさんは世界で一番お姫様!!!
ミクさんにこんなこと言われたら喜んで従いますね。間違いなく。

4.厨病激発ボーイ / れるりり

http://nico.ms/sm25223315

♪"カシオレ" "唐揚げ" "レモン"をかけたら さぁ!

イタい大学生(a.k.a. ウェイ)の図ですねぇ…
そういえばそんな人がどっかn(以下検閲により削除)
ちなみに、唐揚げにレモンはかける派です。

5.シュガーバイン / Dixie Flatline

http://nico.ms/sm25823929

♪"ベリーソースパンケーキ"  他

バラードから1曲。ポジティブな女性を描いた曲です。
タイトルの「シュガーバイン」は育てやすい観葉植物だそうで…

6.だからパンを焼いたんだ / あわのあゆむ

http://nico.ms/sm33746095

♪"食パン" が食べたい! "クロワッサン" も食べたい!   他多数

ノリと勢いは私が知る限りトップクラスです。
全く関係なさそうなところからタイトルに着地させるセンスは見事としか言えません。

7.ピーチミートパイ / hario

http://nico.ms/sm20488518

♪こんな夜に "ピーチミートパイ"    他多数

絵に書いたようなネタ曲です。
見てはみたいし食べてもみたいけど食べたいとは思いませんね(支離滅裂な思考・発言)

8.スーパーマーケット☆フィーバー / カルロス袴田

http://nico.ms/sm30701132

♪からだにはっ!!!! 愛とロッケンロールと "野菜" が必要だぁぁぁぁぁ!!!!!    他多数

カルロス袴田さん特有のうるさいミクウナです。
この方の曲には他にもこのテーマに該当しそうなのがあるので聴いてみて下さい。
ところでこれ聴くと料理したくなりません?なりませんかそうですか…

9.ピニャコラーダ / ねじ式

http://nico.ms/sm31996010

(タイトルのみの登場)

ゆかいあぁ…(持病の発作)
ピニャコラーダって甘いお酒らしいですね。

10.Perfect Crime / samfree

http://nico.ms/sm11605938

♪"熟れた果実"に今 そっと口をつける

言うまでもなく比喩です。
レンパートなのでルカさんのくちb(以下検閲により削除)


ということで、たべものソング10選でした。
また縁があったらお会いしましょう。それでは!

追記
どっかの阿呆がアカウント消したのが関係あるのかわかりませんが、マイリスコンピ公式様がこのnoteを紹介して下さいました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?