歯医者さん

2024.1.29月曜日

今日は1年ぶりの歯の定期検診。

「那月さんどうしたんですか!?
めっちゃ歯茎強くなってますよ」

て褒められる。

歯茎がボロボロだったのを機に通い始めて3年目。

この1年歯のために気をつけていたことは特になく
朝晩教えていただいた通りに歯磨きしてただけ。

だから強いていえば
歯医者さんでこうして定期的に歯垢除去していただいてる
おかげだと思う。

以前は自分を大切にするという感覚がなかったから
お口の中もボロボロだったのかも。

自分を大切にするの一環で
今はタンパク質とビタミンBを意識して摂取してるから
それが歯茎も綺麗にしてくれたのかも。

そういえば歯磨きしたあとの出血がなくなってる。

「自分を大切にする」の余波が半端ない!


那月🍊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?