見出し画像

心はどこにあるか

心を無にしてできる仕事もある
息子にはそう言う

私のように、仕事で時間と精神をすり減らすことは、まったくもって正ではないと

それでも魂を込めたいと思うのは大好きだからで
その結果傷付くのも本音では大好きだからだ

なぜ大好きなのか?
愛、縁、恩
就活していたときの想いと今の想いはリンクしてる。

変わらないものがずっとある

そして変わったこともあるから、今のポジション。
観念から、現実へ。
今ここで起きていることに、真っ正面から向き合うことをしたい。

でももう少し自由に考えることが出来るなら、
継ぐ者で、ありたいな。
想い、意思、技術、マインド、きほんのき、それを後世に継ぐ者でありたい。
今ここで起きていることをまっすぐにとらえる。
それだけで世界は違う色を見せるから。