見出し画像

自分とデート!

昔から予定を詰めすぎる。
人からの誘いを基本的に断らないし、仕事も隙があればねじ込むし、予定をテトリスしまくるため自分で自分を忙しくさせてしまう。その結果へろへろになっているのでちょこっと愚かかもしれない。

今日は本当に久しぶりに「予定のない金曜の夜」だった。朝起きて、それに気付き、ウキウキ。そうだ、今日は自分とデートをしよう、と身支度をしながら思いつき、更にウキウキ。
自分は気に入っているけど人と会う時は似合わないかもと思った服とか、普段使わないピンクのアイシャドウとか、大好きなYSLのリップでお洒落して、歩きやすい靴でいざ出陣。

勢いのままに夏服を何着かゲット!いつも黒ばかり着ているけれど、今回はめずらしく真っ白なワンピースを買った。店員さんにベタ褒めされてえいやと買っちゃったけど着慣れていないから「これ、本当に買ってよかったのか…?」と不安に襲われてしまうあたりまだまだ弱い。

マジのルンルン。お買い物好きだったの思い出した。

最近は自分のために時間やお金を使ってあげていなかったなという反省もあって、今日は伸び伸びとお買い物できて足取り軽やか。自分の良いところ(意外とお上品な服が似合うところ、店員さんと楽しく話しながら気持ちよく買い物できるところ、歩くのが爆早いところ等)を再発見してますます好きになった。まさに最高のデートだね。

タイ料理を好きなだけ食べてデート終了。いつもならビールいっちゃうところだけど、スイカジュースがあったのでそっちにした。果物大好き。甘くておいしーい。

想像の2倍来た。この後、チリソースをぶちまけた。

明日からはまた色々と頑張ることがあるけど、こういう時間を作るだけでも心持ちが違う。自分とデート、皆様もがんがんしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?