ノートはじめました。

noteを初めて書くにあたってこれ以上つまらないタイトルも無いなって感じなんですけど、他にちょうど良いのも思いつかなかったので、とりあえずこれで始めます。前途多難です。

最初の記事なので一応自己紹介をすると、都内で主に舞台俳優をやっている太田ナツキと申します。お察しの通り、このご時世出来ることが随分と減りました。少しずつ元の世界に向けて動き出していますが、まだまだ先がどうなるかはわかりません。

だから演劇以外の活動場所としてnoteを・・・って、まあ間違いでは無いんですけど、それがメインの理由ではなくて。

これは自粛期間あるあるだと思うんですけど、実家の物置大掃除をしまして、子供の頃の文集とか作品とか沢山出てきたんです。私は中学生くらいまで将来絵か文章を書く人間になるんだと信じ込んでいた事を久しぶりに思い出しました。

じゃあ今自分に書く場を与えてみたらどうなるかな、という実験です。

なんとなく、俳優がやるならブログが王道なのかなという気はしたのですが、私は日記を書くという作業が致命的に苦手なので、自由度の高そうなnoteに登録してみました。

正直、何を書くかまだあまり決まっていません。普通に告知をするかもしれないし、好きなものについてオタク丸出しで語るかもしれません。短い小説や詩などの作品を載せられたら良いなとも思っています。日記っぽいものを書き出したら、その内容はきっと半分くらい嘘です。

まあ、どんな形でも、とりあえず楽しく書き続けていくことを目標にやっていきます。そしてあわよくば私に興味を持って欲しい。もっと言うならサポートも欲しい。(台無し)

いや別にお金の為に書くつもりは無いんですけど、中学生の頃文学コンクールで貰った賞金額をいつか超えられたら楽しいじゃないですか、という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?