見出し画像

自己紹介/制作活動/お仕事について

はじめまして!イラストレーターの三輪夏生です。

1987年うまれ、岐阜→ニューヨーク→東京と過ごした後、2019年夏に岐阜に移住を決め、夫と岐阜の北方町へやってきました。
移住してからは畑に挑戦したり、田舎くらしを堪能中。そんな毎日の暮らしや、ごはんのこと、最近では妊婦生活をテーマにエッセイ漫画を描いています。

画像1

●noteクリエイターファイル

クリエイターファイルで紹介していただいたときの記事。
ぎゃ!2018年だって!

●移住まんが日記

最近は妊娠に集中しちゃって更新できてないですが、岐阜のくらしぶりをつづるエッセイまんが。ほぼどうでもいい話が繰りひろげられております。

●ごはんのこと

作るのも食べるのもすきすき〜。このまえ整体師さんに体触られながら「食べること大すきでしょ」とバレたくらい。
岐阜に来てからは東京みたいにたくさんお店があるわけじゃないので、自炊率上昇。野菜を育てる〜収穫〜料理の一連の流れをもっと描いていきたいな〜って思っております。

●妊婦ライフ日記

妊婦になって知った感じたあれやこれやを描いています。5月出産予定。

●実績紹介

最近イラストを担当させてもらったお仕事です。

◆長野県立美術館ジュニアミュージアムガイド

長野県立美術館ジュニアミュージアムガイド2

長野県立美術館ジュニアミュージアムガイド3

◆長野県立美術館子どもと楽しむ美術館ガイド

子どもと楽しむ美術館ガイドB5_3つ折り1

子どもと楽しむ美術館ガイドB5_3つ折り2

◆おぶせ・たかやま「おうち食堂」テイクアウト・デリバリー実施店舗

おぶせ たかやま おうち食堂A4_16p-1

◆コミュニティカフェ新大宮

◆深草の優れた住環境や豊かな暮らしを紹介する総合情報誌「ふかくさ暮らし」

●お仕事募集ちゅう

挿絵はもちろん、まんがのお仕事も積極的にお受けしています。
下記のコンタクトページから、または<nasomiwa@gmail.com>まで、お気軽にお声かけください!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?