見出し画像

豚骨ラーメンが美味しいのはなぜ?


連休楽しみましたかーーー?


私は義実家の茨城県へ帰省し、毎年恒例のいちご狩りをしてきました🍓

時間無制限 いちご狩り🍓

数日前まで雨&雪予報の日でしたが、 なんと、晴天に恵まれ☀️
ハウス内は暑いくらいの気温で楽しむことができました🎵

連日の雨で、少し水ぽいイチゴちゃんたちでしたが、、、
味よりも、義妹家族、義父母、そして我が家。
今年もみんな健康で、いちご狩りにいけたことが
何よりの幸せでしたーーー💓 


『豚骨ラーメンが美味しいのはなぜ?』

ではでは、今日のテーマ 『豚骨ラーメンが美味しいのはなぜ?』 です。

突然どうした?というテーマですがお付き合いください🤭

実はこのテーマにした理由は 最近読んだ本で、はっとさせられられたからなのです!

有名な本なので、ご存知の方が多いかと思いますが、、、
こういう本です↓

夢を叶えるゾウ0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー
夢を叶えるゾウ1 主人公は「人生を変えよう」として何かを始めるけど全部三日坊主に終わってしまうサラリーマン。しかし、ある日突然、彼の目の前にゾウの姿をした奇妙な生き物が現れます。「ガネーシャ」という名を持つ、インドからやってきたこの神様は、主人公の家にニートとして住みつき、ゲームをしては寝るだけ。たぶん、史上最悪のメンター(師匠)でしょう。しかし、ガネーシャはこう言います。今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する――。成功を願う普通のサラリーマンとぐうたら神様ガネーシャ。この二人が「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」自己啓発書のメインテーマを、従来とは少し違った形(具体的に言うと、慢才です)で深めていきます。 Amazon商品ページ 著者コメントより引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー


ガネーシャの問い

ガネーシャ:「自分、ラーメンは何味が好きなん?」
本の中に出てくるガネーシャの問いです。
注)ガネーシャは関西弁の神様

主人公:「豚骨味ですかね?」
(ちなみに、私も豚骨派で嬉しい💓一緒!)

ガネーシャ:「なんで豚骨味が一番美味しいと思ったんかっちゅー話や」

私:心の声    ※正直「え?」って固まりました。
(普通に美味しいの豚骨だもの。
物心つく前から、ラーメンと言ったら豚骨。←九州出身
そもそも、18歳で上京して、この世には豚骨以外の味のラーメンがあることを初めて知った。🤪w
↑九州には豚骨ラーメンの店が多いだけで、そのほかの味のラーメン店もちゃんとあります!私の実家は豚骨派だっただけです)


主人公はこう答えます。

主人公:「それは、他の味と比べると豚骨が一番美味しかったから、、、じゃないですか?」

ガネーシャはこう続けるのです。

ガネーシャ:「つまりやな、ラーメンの他の味を食べたからそれがわかるんや。 最初豚骨ラーメンを食べて、そうでもないな。と思っても、その後醤油味食べたら やっぱり豚骨味が美味しかったな。って思う場合もあるっちゅうねん」

ガネーシャ:「全部試したから、わかるんや。」


私は、確かにー!!!って、思わず声を出しました📣

日常的に、無意識で「あ、私これが好き」「これは嫌い」と思うのは
経験があるからだと、気づいていなかったことに気づいたのです。。。

こんなこと、疑問に思ったこともないし、納得感を持って感じたことなんて
一度もなかったのです😂


実はお片付けも同じです!


お片付けにも通づるところがあって、
「自分に合った収納がわからない」 
「どうやってモノを厳選するかわからない」
とよく聞きます。

単に経験値が浅いだけなんですよね。
全部やってみたら自然と答えがでるってもんです。
実践もそうだけど、思考も。

いろんな収納方法を試して、トライ&エラーを繰り返せば
自然と得意な収納とか、自分基準のスキなものとかが見えてくるはずなんです🙆‍♀️

ただ、片っ端から試して、合わないからまた変えて、、、
となると、 大変な労力がかかっちゃう。

もっと手取り早く、自分に合うお片付けに出会うことはできないかな。 と思い、私が出会ったのが脳タイプ診断。
そして、思考から整理するお片付けなのです🙆‍♀️

自分のことって知っているようで意外と知らなかったりするんですよね。

普段から自分の好みとか、得意なこと、苦手なことを 意識して生活していないですもんね🤭

思考の整理をするお片付けをすると、自分の軸がわかってきます。
自分軸が整ってくると、自然とお部屋は片付いていきますよ💐

まず、あなたの得意な、スキな収納方法を見つけるために
脳タイプ診断をやってみてはいかがでしょうか🧠?
https://lin.ee/ntJdMrx



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新感覚】思考から整理するお片付け🧠
ジムで筋肉を鍛えるように『お片付け力』をトレーニング🏋️

『どこから手をつけていいのやら〜』
『家族が片付けてくれない』
『時間がないから片付かない』

【お片付け力】を鍛えると↓↓↓
☞きれいが続く仕組みが整い
☞家族みんなが協力的に
☞家事時間が減って、自由な時間が増える🥹

最後まで読んでくれたあなたへ🩷

お片付け迷子を抜け出すヒントをご用意しています👐

(2月末まで限定配布🙇‍♀️)お急ぎください!


📝脳タイプ診断
📝1週間実践型!お片付けが捗るベイビーステップ
📝お片付けのゴールが見えるワーク

🎁受け取りはこちら⇩⇩⇩


脳タイプの結果報告送ってくださいね🥰
あなたのお片付けが少しでも楽しくなりますように🙌


.-.-.-.- -.-.-.-.- -.-.-.-.- -.-.-.-.-.-.-.-.- -.-.-.-.- -.-.-.-.- -.-.-.-.
コチラも日々更新していますので
よかったらのぞいてみてください💓

フォロー、いいね!、コメントいただけると励みになります🙇‍♀️

💬公式LINE↓
https://lin.ee/ntJdMrx

✒️note↓
https://note.com/natsuki_life_up

📷Instagram↓
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1sv3zqqtu8ce8&utm_content=stbluej

📱facebook↓
https://www.facebook.com/okatazuke.natsuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?