3ヶ月目

 ただいま絶賛現実逃避中。
 寂しい心に入り込んで、その孤独と寂しさを埋めてくれた彼らにどハマりしてしまった。数年ぶりの沼落ちだ。
 動画を漁ったり、CD買ったりライブ円盤買ったり…生活に支障がない程度に抑えながらだが、どんどん彼らに引き込まれている自分がいる。
 本来は「楽しむため」に推すのだろうが、私の場合「孤独を埋めるため」に沼に落ちたようなところがある。今まで俯瞰的に見ていて、陰ながら「彼らっていいパフォーマンスやバラエティリアクションするなぁ」程度に応援していたのだが、寂しさが限界に来た時に彼らの最高のパフォーマンスを観てしまい、もうここに落ちるしかないと脳が判断したようだ。
 しかし我に帰ると、何してんだよ自分、と思う時がある。物はもう増やさないと誓ったはずなのに、着実に増やしている。大事なものを、好きなものを増やさないと思っていたのに、間違いなく増えている。
 要は1人になって、何もない自分に気づき(前からわかってたけど)暇すぎてどうしようもなく余計に孤独と寂しさを増長させていたところに、ちょうどいいタイミングで彼らの魅力にハマってしまったのだ。
 休みの日も、家事以外する事ないし。友達そんなにいないし彼氏いないし、ただゴロゴロと転がってぼーっとスマホいじって動画見て本読んで終わるし。
 情緒不安定期間に入ると毎日死にたくなるし、自傷したくなるし。
 そんな中で出会ってしまったのが運のツキ。
 あと、彼らのファンが職場にもいるので話のきっかけにもなるから嬉しくなるのだ。今は職場関係の人としか会話してないからね。
 彼らに会う事はまぁ無いとは思うけど、もし会えた時に可愛い自分でいたいとか思うようになり(アラフォー独身残念女が何言い出す)、1人になってからちょうど食欲も減退して食べれなくなり痩せてきたので、このままもっと食べなきゃ痩せるかなとか考え始める始末。最低限食べてれば生きていける。昼は職場にいるから流石に食べないとと思って、作り置きおかずは用意しているが、ここ最近は帰宅すると疲れてスイッチ切れてしまい、食事が本当に面倒で仕方ない。
 そんな3ヶ月目。実家に対しては嫌な気持ちしか浮かばなくなった。どうでもよくなったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?