年末ではなくただの12/31

 本当は実家に帰ろうかなって思ったけど。
 帰ろうという気持ちが湧くたびに父親の顔が浮かんできて、脳内で嫌味を言ってくるので悔しくてムカついて嫌になったのでやめた。
 昨日からずっと泣いてる。帰りたいのに父親が邪魔してきて帰れない。帰ったところで嫌な顔されるか嫌味言われるかキレられるかのどれかな気がして、辛い思いするなら帰る必要はないと思う反面、なんでそんな我慢しなきゃいけないんだろうという気持ちもあり。
 泣きたい気持ちとイライラが止まらなくて昨日からずっと自分の左手首を叩いてる。他にぶつけどころがないから。気づいたら腫れてた。痛みで気持ちを抑えてる。今までもずっとそうしてきた。噛んでたら噛み跡がついてしまった。
 もう、私の居場所はどこにもない。実家を自分の家だとも思えない。
 来年はこの先も孤独に生きるための準備をする。今まで集めてきた娯楽も、少しずつ手放していくことにした。プレ終活とでも呼ぼうか。そんな年にしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?