ゲイバーに行った時の話

お久しぶりです懐規です。
居酒屋のバイトと格闘技の大会の準備と格闘技の練習と三線の練習とで忙しくてnoteの投稿が滞りましたすいません
今は言えないですが昨日オーナーさんと打ち合わせをして
バイトが面白いことになってきました
人生で初めて仕事が楽しいです
それでは本題行きましょう

なんでゲイバーに行ったのか?

なんか気にならないですか?ゲイバーって
僕の中でテレビでよくマツコ●●ックスとか今の若い子は知らないかもだけどカ●ちゃんとかが先行して
オカマとかゲイの人=面白い
って偏見があってずーーーーーっと興味はあったけど一緒に行く人いないし行かなかったみたいな感じでした。
でバイトし始めて1週間くらいの時に団体のお客さん来て店長にあの人たちゲイバーやってる人いるから今度行ってみるかって感じで誘われて
別の日、平日でお客さん入ってきそうにないし今日は早めに閉めるかーっつって
初ゲイバーに行くことになりました。
一応言っておきますが、僕はゲイではないです
黒髪ロングお姉さんとギャルが好きです
黒髪ロングお姉さんとギャルの方はバ先に来てくれたらバイト歴2ヶ月の僕の権限で一品サービスします
ギャルのネイルとカラコンっていいですよね
まじかわいいので一日中見たい!

ゲイバーの中

ゲイバーの中は普通のバーでバーカウンターがあり、
お酒、グラスが並んでてキャパは十数人くらいで
カラオケができますーみたいな感じでした
違うのは雰囲気、これは完全な主観だけど艶かしい感じ。
店内に入ったら
ママ(40台くらい?)とチーママ(小さいママ副店長的な?)(30代?)が
「いらっしゃぁぁぁい❤︎
 そこ座ってぇ〜」
それで普通に飲んで普通に歌って〜って感じで楽しんでたけど
やっぱ盛り上げるのが上手い。
飲み会にいたら楽しいタイプの人。

一通り飲んで歌った後

カウンター席に座ってたのでチーママと喋った

なつき「何歳くらいから(ゲイに)目覚めたんですか?」

チーママ「20後半くらいかなー」

な「へぇ〜、結構遅めですね」

チ「そうそう」

な「やっぱ差別されたりもあったんですか?」

チ「あったわねー、沖縄って狭いじゃん?
 だから、バレたらあの人ゲイってよってすぐ回っちゃうし人目が怖いよねー
 最近はちょっとずつ偏見とかなくなってきてるけど、
 まだ同性で結婚もできないしね〜
 私達の代はいいけど下の子たちは
 "好きなものを好きって言える時代"
 になって欲しいな」

って言っててなんかすごく刺さって、
自分に置き換えたら
音楽が好きーとか三線がスキーとか格闘技が好きーとか言った時に
「あの人〇〇好きって、気持ち悪くない?」
って後ろ指刺されて自分の知らないとこで噂が回ってって考えたら
ほんと悲しくなって早く偏見がなくなって欲しいなーって思いましたね。
以上、懐規でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?