見出し画像

LUMIX S5IIを手放すよ

前回描いた
「GRIIIxを手放すよ」
の続編

今回はフルサイズミラーレスカメラを手放します

もったいない
そう思ったあなた
結論をいいますと

カメラは何でもいい(何でもよくはない)

そういった理由で私は"一旦"フルサイズ所有者から遠のきます

一旦と書いたのは、また必要となったら機材を変えていくからです
現状はそれよりも大事なものを大事にしようと思ったところです

もったいぶらずにいいますと

Nikon Zfc

を購入しました

カメラを売って買うので、実質タダです笑

手放す理由は
・やっぱり大きいと感じることが多々ある

大きな理由はこれでしょうか
約1年使ってきた大好きなカメラを手放すのは心苦しいですが
決断しました

もう少しコンパクトでありつつ、納得のいくきれいな写りつつ
写真を撮りたい欲が高まりつつ、動画もきれいに映りつつ
デザインが好きなやつ(あわよくばママさんにも使ってもらいたいやつ)

それらを考慮して色んなメーカーを見て、決めたのがNikonでした

初Nikon ありがとうLUMIX

LUMIXのフルサイズにもう少しコンパクトな単焦点レンズがあればよかったのだけれども
発売当初からデザインで気になっていたZfcもあるわけで
結構葛藤して、最後は恒例の勢いで決断

これからはNikonユーザーになります

あ、売らないで追加で買えばよかったじゃん?
いえ、そんな余裕はございませんし
2024年の抱負は「シンプル」

機材も断舎離して考えてこれにした
多くを持っていても使わない
であればシンプルに一つを使い続けよう

そう思いました
以上
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?