見出し画像

【1記事】行動力って?

やほ!


画像1

「行動力がある」に越したことはない。

ただその行動力の前に、「情報」を事前にどれだけ手に入れているか、
その情報を組み合わせてきちんと考えられているかも大事なんじゃないかな
と感じます。

「とりあえずそこに飛び込む」のも、自分が知らない『情報』『経験(=というなの情報)』を手に入れるためであって、
”やわらか戦車”みたいに何も武器を持たずにただ突っ込んでしまったら、飛び込んだ時間も無駄になりかねない。

先日参加したPYD Japanの代表酒井レオさんもこんなことを言っていた。

「『機会に飛び込む、何かに挑戦してみる』のは3回までやれ。遊びでも何でも。それでもダメ(=合わない)なら、自分に合わない。」

自分の中にある情報を組み合わせて、何をなすか。
それが行動力にも繋がるかと思います。


ちなみに、自分は1年の夏に「アイセックのことをもっと知って、海外インターンの価値を知ったり親の説得に使いたい」とか、「友達増やしていろんな考え方/意見を吸収したい」ってので、単発バイト頑張って、
8月大阪(2泊3日)、9月東京(3泊4日)の合宿にW参加しました。

めちゃくちゃ楽しかったし、結果として、そこから「行動力あるね!」って言われるようになりましたね。


はなも(ん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?