見出し画像

【19/8/17@🇰🇷】まさかの長居。

やほ!

前日の疲れからか、起床したのが10時半でした…。
カンボジアの時差マジック(なぜか6時に目が覚める)も一瞬で無くなり、
日本での普段のだらけた休日に逆戻り。
ホテルで出される無料朝食の時間も終わっていました…。

このままじゃいかん、とすぐ着替え、用意して出発します。

前日の移動と、事前調べで気になっていたDDPへ。
(到着直後にロッテリアで腹ごしらえ。流石に空腹には負けた)

画像1

東大門デザインプラザ

2014年に建てられた新しい名所だそう。
施設自体は、一時期話題になったザハさんが設計されたそうです。

確かに中は非常に綺麗だったし、
細部にまでアートのこだわりが見られました。

歩いているだけでも楽しかったです。
横になって昼寝できる場所もありました笑

画像2

満足するまでディズニー

実は、一時期、年に1回は家族でディズニーに行っていたので、
かなりディズニー好きなんです。

ここに来るまで、本当に何も知りませんでした。
こんな展示会があるなんて。

展示を全部見てたら、3時間くらい滞在していました。

ディズニーアニメの原画展で、
『蒸気船ウィリー』の原画から歴史をたどり、
白雪姫、ライオンキング、アナ雪などなどの展示がありました。

それプラス、ディズニーアニメーションがどのような進化を遂げ、
アニメーション界を変えて行ったのか、技術面の説明もありました。

以前、『ピクサーのひみつ展』を見に行ったこともあり、どこがどう違うかなど、かなり興味深く見学することができました。

最終日も近かった(8/18で終了)こともあり、人は多かったですが…DDPを出たら、結構な時間が経っていました。

ソウル駅のロッテマートで腹ごしらえし、
(この2つで1000円ちょい)

画像3
画像4

何かと巷で話題の、
高尺スカイドームへ向かいます。

またまた野球観戦です。

はなも(ん)

Next↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?