見出し画像

【19/8/15@🇲🇾】弾丸9時間旅/市内まで。

やほ!

マレーシア航空にはツキがないのでしょうかw
(と、書き出しましたが、全て自分のミスです。)

飛行機の便の日付を間違えるわ、
機内食で事前に"Special Food"を頼んでいて、ChickenとかBeefではなく、
Seafoodの食事をサーブさせてしまうわ。

画像1

初の航空会社にも関わらず、
調べなさすぎな自分に改めて反省です…

到着から市内移動まで

クアラルンプール国際空港は2つのターミナルになっています。
幸いにも、到着したのは第1ターミナルで、移動もスムーズに行えました。
(第2ターミナルは出国時に使ったので、後ほど)

まあ、移動の際にお目見えした、この旅3度目の「お主!」感はありましたがw

画像2

入国審査は、パスポートごとに行います。
日本人の場合、ビザは特に必要ないのでチェックを受けるだけでスムーズにいけるかと思いきや…

画像3

まさかの1時間の足止め。

なぜ、ここまで列が長い…
残り時間も少ないのに…

大きいキャリーケースは韓国までそのままなので、
出国審査を受け、急いでKLIA ekspresへ。



とは言ったものの、いざクアラルンプールを回るとなっても、
どこをどう回ればいいのかわからない。
(事前に少し調べてたけど、さっきの1hが結構響いた…)

同ekspresに乗る導線に、観光案内所があったので、
地図と情報をもらい、一旦市内に向かう電車内で考えることに。

また、携帯ショップもあったので、SIMをカンボジアのSmartから、香港でも使ったAISに差し替え。
(ピンも借りられました)

また、チケットは、たまたま知ったこちらのサイトで購入。
日本円で買えるし、原価で買うよりめちゃくちゃ安かったので、助かりました…
往復90リンギット(クレカ割引込/約2250円)が、このチケットで往復1800円(当時)…

そんなこんなで電車に揺られて40分。
現地での両替やら、食事やら、観光やらいろんなことを考えていたら、
KL Sentral駅に到着しました。


はなも(ん)


詳細のKLIA exの乗り方は、こちらから。

また、なんとなく調べてたサイトも以下に載せますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?