見出し画像

【3/6@バルセロナ🇪🇸】そういう空港構造なのね…

やほ!

ジュネーブ空港から移動して1時間半。バルセロナ空港に到着しました。
今までにない形態だったので、興味深いなと思いながら見学しつつ、移動します。

降りるとすぐに列?

基本的に、空港は到着ロビーと出発ロビーは分かれていて、
到着したらすぐに検査を受けて、受託荷物を受け取るのが、”常識”だと思っていました。

ただ、バルセロナ空港第一ターミナルは、
ゲートを抜けるとそこには搭乗待ちの方々の列が

画像1

最初状況が理解できず、なんでこんなに並んでいるの!?と思ったものの、
少し歩いてみるとわかりました。

到着ロビーと出発ロビーがミックススペースになっています。

画像2

免税店もかなり種類が豊富なので、
ここでお土産を買うこともできなくはない。
手荷物大変そうだけど…

画像3

ここでご飯を食べようかとも考えましたが、
流石に荷物を受け取りたかったので、一旦我慢。
ただ、ちょっと手荷物受け取り場の位置が分かりづらかった…

画像4

このエスカレーターの奥を抜けて、

画像5

カバンを受け取ったらそれで終了です。
EU圏内ということでパスポートチェックもなく、
そのまま到着ロビーに着きました。

一旦休憩するも…

ジュネーブの観光、そして移動、今までの旅の疲れも少しきてしまい、
サクッと近所にあったパスタ屋を見つけて食事です。
結構長居してしまいました。

画像6

バルセロナでいい感じのチケットないかな〜、
そろそろガウディ系の予約もしなきゃな〜、
と携帯をいじっていたところ、

バルセロナカードを発見します。

Klookとも価格比較して、このサイトを参考に、オンラインで購入しました。
見てみると、20時半までに所定の場所に行かないと発券されないとのこと。
時間は20時5分前。

移動ルートも調べて、受け取り場所へすぐに向かいます。

空港の「メトロ」の案内にしたがって、地下まで降りる
→券売機と受付窓口が右手側に見えるので、受付窓口側に並ぶ
→オンラインでのバウチャーを見せ、カードの説明を受け、受け取る

これでOK。
簡単。
最後には受付のおばちゃんに、「ありがとう」と言われて、びっくりしました笑

今回は滞在に合わせて、「72時間券」を購入しました。

画像7

20:19の電車に乗って移動の予定も、券の裏面には、21:00との記載が。
どうやら繰り上げで時間が使えるので、
実際には72時間+α使えるようになっています。

画像8

こちらは観光カード。
これを見せると、博物館の入場料割引とかが受けられるそうです。

画像9

あ、バルセロナは改札があって、
日本のようにタッチしたりチケット通したりしながら通過します。

画像10

電車に揺られて、最寄りで降り、歩くこと40分。
今回の宿に到着しました。

到着した後は、最低限の荷物を取り出して、
シャワーを浴び、明日のFCバルセロナDayに備えて、
行程をある程度決めて、すぐに寝ました。

バルセロナは回る場所が多いから、
絞って行かないと…


はなも(ん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?