見出し画像

『第一想起されたい!』ので、諸々のプロフィール画像見直しました。

やほ!

いろんな要素が絡まり、タイミング的にもちょうど良かったので、
各種SNSのプロフィール画像を変更したことについてお話しします。

いろんなタイミングが重なって、変えました。

昨晩、株式会社俺の中北さんの『営業で使えるアイスブレイク術』に関してのオンラインセミナーを受けました。

そこでの学びの1つに、

「感情は相手にも共鳴し、同じ感情を相手にも引き立たせる」
というものがありました。

もちろん、喋っている間にそれをできるのがいいですが、
今のこのご時世、なかなかそれを外で実践するのは難しいもの。

すぐにアクション移せる場所はどこかなと考えた際に、
「あ、SNSのプロフィールを笑顔の写真にすればいいのか?」
というアイデアに。

かつ、昨日同期が「第一想起」についてnoteを見て、
ここでの学びをすぐにアクションに移す、リアクションするのにこのやり方もありだなと笑

最初の認知の手段として、
「笑顔」とか、「プロフィール画像の何か引っかかりポイント」とかになればいいなと思い、変更しました。

やっぱり笑顔が1番!

変更していないものもありますが、統一したのは笑顔であるということ。

Facebookはこのままでいいかなと思い、キープしています。
(変更しても良かったのですが、ちょっとした意図も含んでます)
過去のプロフィール画像見ても、格段に印象違うなってのが一目瞭然だと思います。

右側2つは目つきが…

noteTwitterは4月某日に変更したのと、表情的に変更なし。
ただ、若干画質がよくないんよなあ泣
個人的にもポートレイトかかっていて、気に入ってるやつなんだけど…

大きく変更したのはLINENewsPicksです。

NewsPicksは他SNSと同じものに変更しました。
以前のものが集合写真になっており、
かつ編集できず、顔もよく見えない状態だったので…

LINEは以前は、韓国に旅行した際の写真を使用していましたが、
横顔かつ写真も暗いのでよくわからない状態でした。

今回は、バルセロナで撮影した写真も明るめの、笑顔の写真を選定しました。なんだかんだ1番触ってるSNSはLINEですし、そういうデータも出てるし、だからこそ1番見られるし、ってので変更しました。

とはいえ、しばらく模索します。

みなさん印象に残るプロフィール画像、選べてますか?
たまにあるのは、「2人写ってるけど、本人どっちやねん!」って画像とかになってませんか?

いろいろ話しましたが、とはいえ自分もまだまだ模索中です。

ヘッダー画像(ページ上の画像)もより自分を表現する1枚を選定する予定ですし、プロフィール画像ももっといいものに編集できればそちらにも変更しようかなと思います。

しばらく模索しますが、暖かい目で見ていてください。



はなも(ん)




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?