見出し画像

ビバ口語エッセイ1 「菅ちゃんを応援するためだけに生まれたアカウント」と謳っているからには書くしかないよね?

はいどーも栞野奈月っす。推しが吉本芸人しかいない限界オタク(大学3年)っす。

初めてnoteを投稿するので何を書こうか…いや私、文より絵なら伝えられるんですけどnoteであるからには文を書くしかあるめぇ!というわけでありまして。
ビバ「口語」なのでうるさいし文才は皆無です悪しからず。

今回のラインナップ
①アカウントを立ち上げた理由
②菅ちゃんのここが好き!(盲目注意)

①アカウントを立ち上げた理由
はいこれ。フォロワーさんは驚いたでしょう?「何かいつの間にかnote始めてるぅ!!!!!」って驚いたでしょう?え?驚かない?ハイ
それはさておき、私が何故アカウントを立ち上げたのかは、ロザンの菅ちゃんが有料記事を書き始めたためそれを購読しようと思ったからです。
今までROM専(アカウントを作らず見るだけ)だったんですよ。ユーザーより向こう側から菅ちゃんの無料記事を楽しんでました。
転機は12月31日。大晦日の記事。そこには1年間の思い出や関係者への感謝が綴られていましたが、「そして宇治原さん。」ここで記事は止まり、料金を請求させられます。
やりますね〜菅ちゃ〜ん(何様?)。オタクが一番気になるであろう相方への思いを有料にして買わせるという。
しかし購入はユーザー登録しないとできないんですよ。書く予定も無かったのに…でも記事が読みたい気持ちが勝ってしまったのでアカウント作ってバシッと貢がせていただきました。そして今に至ります。

内容?これだけ言っとくけど価値は3桁円じゃ足りない。真相はアカウント登録して購入してください。宇治原さんの話題があがっている記事は大体当たりです(個人の感想)

②菅ちゃんのここが好き!(盲目注意)
先述の通り、このアカウントは菅ちゃんを応援するためだけに生まれました。
というわけで(?)菅ちゃんへの愛を綴らせてください。
多すぎるから絞るか…
※私関東民だから情報はほとんどTwitter内の関西アカウントからの情報とロザン公式YouTube動画etc.で構成されているよ〜

1.かしこい
ロザンの賢い方と言えば(全国的には)宇治原さんですが、実は菅ちゃんなんですよね。これ界隈では常識。
動画内でも宇治原さんと対等に議論を交わし、視聴者が「それな!!!!!」と思うような意表を突く意見を出しまくるぐらいですから。たくさんの毒も含めて。
何なら高校時代にウケや人気を見据えて宇治原さんに京大に行くよう仕向けたのは菅ちゃんなんですから。こんなん策士としか言いようがないでしょ。あっ、策士と言えば…
2.かわいい
これ無くして菅ちゃんは語れない!!!!!菅ちゃんは可愛いんです!!!!!いや可愛い中年男性芸人は他にもいますよ?最近だとおいでやす小田さん(勿論推し)とかいるじゃないですか?ですが菅ちゃんはそれを飛躍した可愛いなんですよ!!!!!(うるさい)
ちょっと長くなりそうだから箇条書きにして纏めるね?
・顔が可愛い(あんな童顔おじさんいないよ…)
・身長163cm(私とほぼ同じ身長じゃん)
・あざと可愛い(アヒル口可愛い!!チュートリアルとのトークライブで披露されたすがぴょん可愛い!!TikTokで踊ったら一発当たるよ!!あ、やだ?やらない?ごめん…)
・笑顔が可愛い(困り眉^〜)
・ぴえん🥺の顔文字を使っている(すぐぴえんな顔するから可愛い)
・すぐ誤字(天然おバカさん可愛い)
・相方(宇治原さん)が大好き(高校時代から変わらない愛の深さ、可愛い通り越して尊い)
これ全部今年46歳の中年男性が行なっているんですよ…?これは宇治原さんがセコム(特定の人に過保護になっていること、及び人。主に二次元世界で使われる要素)やヤンデレになっちゃうのも納得いきますわ…

3.ファンサ!!!!!
あのですね…菅ちゃんはアイドルかと思うほどファンサ(ファンサービス)もしっかりされているんですよ。Twitterで動画やnoteについて好評価なツイートにリプしたり、RTやいいねとか、YouTubeでもほとんどのコメントにいいねをしてくださります。嗚呼、以前メンバーシップについてある引用RTしたらそれRTしていただきました。飛び上がるほど嬉しかったな…
しかしそれを上回る嬉しかったファンサが…
これまで3回ぐらい菅ちゃんの有料記事を購入したんですけど、3回ともメッセージをいただいたんです!え?作業ゲー?半分はそうなのかもしれないけど!しかも3回目は「なつきちゃん」ではなくなんと「なっちゃん」って!!!!!推しへの親密度上がりました!!!!!やった!!!!!(何?)
このようにオタクを喜ばせるようなことをしてくださるんですよ!!!!!本人も忙しいだろうに!!!!!もう好きしかないって…

今回は以上です!!!!!
何か②の下2つがえらい長くなってしまったな…
また気が向いたら2弾目も書きましょうか。

お読みいただきありがとうございました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?