見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書き殴る338.5】開けて、残念。びっくり箱の中身は?

昨日は職場のメンバーとweb飲み会があったのですが・・・ちょっと、飲みすぎました。自宅で飲んでいたにもかかわらず、飲みすぎてぶっ倒れてしまったようでした。気づいたら朝。胃痛と頭痛(という名の二日酔い)でダウンしてしまって、一日ずっと寝ていました。

だからもう、連続投稿は終わってしまったと思っていたのに・・・まさか、あんなに飲みすぎたのに、すさまじい気力で書いたであろう、支離滅裂な記事を、まさか、アップしていたなんて・・・よもやよもやですよ・・・なんか、もうね・・・自分でも天晴っていうか、そういう、完全にアウトのラインを超えていてなお「私まともですよ」感を最後の最後まで出そうとするの、私の人生そのものって感じで、やばいですね。穴があったら入りたい・・・!!!

昨日の記事は朝いちで非公開にしたのですが、まだ全文読めていません。もう見るのが怖い。見れない。怖すぎる・・・もう本当に無理。何この人生?この人生って私の人生なのですよね、いたたまれなすぎて、やばすぎる。穴があったら、入りたい。穴、誰か用意してくれないかな・・・。

昨日ぶっ倒れた後、後片付けと介抱をしてくれた彼氏さん、ごめんなさい。変な文章をあげてしまって、noteさん(と、いるかも分からない読者の人)ごめんなさい。お酒は楽しく飲みましょう。ごめんなさい。いい歳してこんなことになるなんて・・・家で飲んでいたのに。反省しています。

言い訳ではないけれど、このところずっと疲れがたまっていたのと、在宅勤務で免疫も良くなかったのかもしれません。ちゃんと休んでいなかった感がずっとあった。その結果がこれなので、真摯に受け止めようと思います。せっかくの連休なので、万全の体調になるまで休もうと思います。太陽の光もちゃんと浴びよう・・・散歩しよう、散歩。

そういうわけなので、昨日のお題は今日、もう一度やることにします。「開けて、残念。びっくり箱の中身は? 」です!

今日はもうお題やって寝ます

さて、ビックリ箱の中身ね・・・。うん、そうだね・・・できるだけ楽しく考えたいと思う。いらすとやの動物の絵たち、可愛いですね。

・バネがゆるゆるでびっくり本体が出てこなかった

昔、折り紙でビックリ箱を作ったことがありましたが、それが全然ビックリできなくて悲しかった記憶があります。今見たら、それで普通だったのでしょうが、子ども心にもっとびっくりしたかったのだと、思います。

・どんぐりがぎっしりと詰まっていた

多少、びっくりはするかもしれません。

・胃薬

なんのあてつけだよ。

・ウコンの力

後の祭り。事前に飲んでおけばこんなことには・・・。

・壊れたポケットピカチュウ

がっかり以外の何物でもないですね。とっても懐かしいのに、電源すら入らないなんて・・・。

・ボウリングの球

強くて硬くてデカくて重い。ボウリング以外では使えそうにない・・・。部屋に飾るのもそこそこ難儀である。

・ドリームキャストのソフト

本体が無ければ・・・本体、最初生産が追い付かなくて、セガの人が謝っていたような。懐かしいね。


今日はもう、ゆっくり寝ます。

明日には立ち直れているといいですね。しばらくお酒は、飲みません・・・。昨日の記事で何か失礼なことを書いていたら、本当に申し訳ありませんでした。

今、硫金ちゃんの転覆病が再発していて、なかなか治らなくて困っています。死ぬ前になんとかしてあげたいのだけれど、どうしたらいいのかな・・・。


「大喜利のお題」は以下のサイト様より拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?