見出し画像

感情が忙しい日


泣いたり笑ったり緊張したり…
今日は朝から感情が忙しい私です!

新生活が始まる


息子の幼稚園が始まりました!

今日まで
手続きやモノの準備はもちろんですが、
家族みんなで心の準備もしてきました。

絵本でシュミレーション
お弁当を作る練習(私)
お弁当で食べる練習(息子)
水筒を1人で使えるように練習
などなど……

入園が決まってから
バタバタと忙しい日々でした。

息子も幼稚園に行くことを
何となく理解して心の準備していました。

朝「行かない!」と言いつつも
制服を着てバッグを持って
ルンルンしている姿が
とても可愛かったです(^^)

人見知りで
人が居る公園も嫌がって遊べなかった息子が
先生と一緒に教室へ。

見送ったあとは涙がドバドバ。

寂しい。不安。心配。
そういう涙ではなく
成長した姿をみて感動しました。

初日を終えた息子

慣らし期間は午前で終了。

泣いてたかな?
楽しめたかな?
緊張したかな?
疲れたかな?
どんな顔してくるかな?

ドキドキしながら迎えに行くと
先生と仲良くなっていました(^^)

良かった♡



環境に慣れるまで
緊張するし疲れるし大変だと思う。

大人の私も疲れてる…

体調崩さないように
焦らずゆっくりペースで
新生活に慣れようと思います⸜( •⌄• )⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?