見出し画像

私の好きなもの

人には理解されないけど
好きなもの。

自己紹介パート2みたいな感じです!

道路に書かれた文字

道路にチョークで書かれた文字を
見たことがありますか?

専門用語、数字、色んな線…

素人の私にはサッパリ分からないけど
工事する為に必要なのことが
書いてあるのかな?

意味は全く分からないのに
なぜかワクワクして
「こういう意味かな?」と、
観察しながら考える時間が好きなんです(笑)

最近、見かけないので
ちょっと寂しいです…


白米が好きすぎて…


私は白米が大好き♡
人前ではしないけど
好きな組み合わせの食べ方があります。

白米と麺類
熱々の白米に麺をのせて
麺で白米を包んで食べる!

ラーメン、パスタ、焼きそば
この辺がイチオシ!
春雨スープや春雨サラタもあり◎

白米とポテトサラダ
熱々の白米にポテトサラダをドーン!
食べるラー油をかけるとさらに美味しい♡

白米と混ぜご飯
私の中では混ぜご飯は「おかず」
味付きのご飯はおかずなので
白米もセットで食べたいです(笑)

ピラフと白米を一緒に食べることを話したら
驚かれました( •︠ˍ•︡ )
米と米じゃん!(笑)って…

20歳前半までは
いくら食べても太らなかった私ですが、
アラサーにもなると食べたら
あっという間に身になるので
食べすぎないように気をつけてます…

ワインと納豆

母になってから
お酒を飲むことも少なくなりましたが
独身時代は毎日1本ワインを飲んでいました。

ワインのお供といえば
生ハム、チーズが定番だと思いますが
私は「納豆」も食べたい!

家にツマミがなくて
納豆を食べたところ美味しくて
そこからワインのツマミの定番に!

納豆キムチにしても美味しかったです♡


私の周りの人には
理解されない「私の好きなもの」でしたが
共感できる部分はありましたか?

他にもこんな事が好き!

○渋滞を眺める
○家電量販店で洗濯機をチェックする
○薄っぺらい石を探す
○アパートの間取り、築年数、家賃の推理

皆さんの「好きなもの」も
ぜひ教えてください!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^^)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?