見出し画像

ポーチの中身は何でしょな

みなさんお疲れ様です。
家に来た神尾楓珠にご飯を作ってあげている間に逃走される、という夢を見た夏木です。

なんで夢の中でまで男に逃げられなきゃならんのか。
おい楓珠!
私の夢に出てきたからには逃がさねーぞ!!

さて先日、人権が欲しい林田さん(私は「リンダさん」と呼んでます)が、ポーチ(鞄)の中身を公開する記事をアップしてらっしゃいました。

実は以前からチラホラと女子noterさんがポーチの中身を公開している記事を目にしていて、私もいつかやりたいと思っていたものの勇気が出ず。

何故なら現在使っているポーチがキャラクター物だから!
そして私はほぼプチプラコスメしか買わないから!!

美容意識の高い女子noterさんのオシャンなポーチやゴージャスなコスメからは明らかに見劣りする内容ですが、もし良かったら見ていってください。


黒執事ポーチ

残念な写真

多分noteにはあんまり書いて来なかったと思いますが、私は15年来の黒執事ファンです。

黒執事には「BlackLabel」という公式グッズラインがあり、以前はスマホケースも黒執事でした。

もう再販しないかも


裏面

いい加減普通のポーチに買い換えようと思いつつ、一見するとオタグッズに見えないセンスの良さが好きすぎて使い続けてます。


ミラコレのフェイスパウダー

佐久間ゆいさんやHanonさんがnoteで激推ししていたのでミラコレパウダー買いました。
化粧直しの際にめちゃくちゃ活躍してます!
なお、私が持っている化粧品の中で多分これが一番高価いです。


リップ類

一番上が普通のリップクリーム。
下地として使う他、グリグリ塗ってティッシュで口紅を落とす用途で使っているだけなので、多分100円ぐらいのやつです。

二番目は化粧直しの時間があまり取れない時に緊急的に塗る色付きリップ。

三番目はエクセルの口紅。
私は基本的に赤リップしか塗りません。
なので持ってる口紅はこれと、お葬式用のベージュリップのみ。
程よく透明感があるので気に入ってます。

一番下はコーティング。
口紅が取れるのを出来るだけ先延ばししたいのでコーティングは絶対に塗ります。
今はこのファンケルの限定品を使ってますが特にメーカーにこだわりは無いです。


保湿&カバー

はい出ました。
女子に贈ってはいけないプレゼント第二位の「ロクシタンのハンドクリーム」。
ちなみに第一位は「4℃のアクセサリー」です。

私はハンドクリームの使用量が半端無く、冬場ともなると一日6回以上塗り込むレベル。
常にハンドクリームに飢えているため、有り難く使わせて頂きますので男性陣も私にはロクシタンのハンドクリーム送ってもらって大丈夫ですよお待ちしてます(早口)。

左下は髪にも体にも使えるフレグランス保湿クリーム。
旅のお供としてはもちろん、デートの際にパウダールームでアホ毛を落ち着かせたりするのにも役立ちます。
良い匂いで帰って来れるしね。

左上はキャンメイクのベージュハイライター。
夜に飲み屋から外に出る前、目の下にサッと塗ります。
キラキラ感でなんとか目元の疲れを誤魔化せる逸品です。


おくすり&その他

頭痛薬はロキソニン派です。
外で鼻水が止まらなくなると恥ずか死ねるので、花粉の季節は頼りになるパブロン速溶錠アニキも。
鼻水は確実に止まりますが口の中が乾きまくる諸刃の剣です。

充血しやすいのでコンタクト用の目薬と、差した後に目から溢れるのを防ぐために目頭に突っ込む用の綿棒。
この技を使っている女子を他に見たことが無いんですが、もしかしてレア技…?

絆創膏は自分用ではなく、デート相手が怪我をした時に「貼ってあげるね♡」をやるためだけに持ってます。
余談ですがコンドームは現地調達派です。
どうせ1個じゃ足りなくなるんで。
あ、どうでもいい情報ですね。



実用的なアイテムしか持ち歩かないため、なんか可愛げの無いラインナップになりましたが…。
みなさんのポーチ公開記事もお待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?