見出し画像

ベンツCクラスを買ってみた

みなさんお疲れ様です。
正月気分がまったく抜けない夏木です。

元旦に久しぶりに日本酒飲んだらハマっちゃって、今日もなんだかんだで二合飲んじゃいました。
糖質高いんで程々にしないとヤバいことになりそうです。

さて去年の秋、ひょんなことから社長夫人という肩書きを得たわけですが、それっぽいことを何もしていない!と気付きました。

これでは単にフェラが得意なだけの「口だけ社長夫人」です。
なにかもっと「社長夫人ザマス」的なことをしないといけないのでは。

というわけでベンツを買ってみました



車を買い換えよう

話は遡って先月上旬のことです。
夫とふたりで「そろそろ車を変えるか」という話になりました。
ほぼ週末しか稼働していないレクサスISですが、さすがに搭載装備が古く感じてきたからです。

赤い車が好き

ふらりと寄ったレクサスCPOで私が一目惚れをし「これ欲しい!」と言ってその場で買ってもらったISちゃん。
ちなみに私は運転免許を持っていないので、ただ助手席に座るのみです。
でもカッコ良かったんだもん。

買い替えることは決定したので、次は車種選びです。
私たちは3種類に絞り込み、実際に見に行ってみることにしました。



TOYOTA 新型クラウン

CMで見てからずっと気になっていた車です。
このバイカラーのデザインがカッコイイ!

早速ふたりで実機を展示している近隣のトヨタモビリティに行ったのですが。

なんか思ってたんと違う…。
特に内装がシンプルすぎて全然高級感がありません。
これに600万払うのはちょっと…。



LEXUS

結婚してから三回車を買い替えましたが、一番ホスピタリティが高かったのがレクサスです。
とにかくオーナーへのおもてなし度がすごい

街中を走っている時にレクサスの店舗の前を通るだけで守衛さんがお辞儀してくれたり。
毎年「学芸大クラシックコンサート」に招待してくれたり。

次もレクサスにするのもアリかもと思い、担当店へ行ってみました。

結論から言うと、レクサスは現在弾不足だそうで。
元々レクサスは完全受注生産なのですが、昨今の情勢の煽りを受けて新規オーダー受付を停止しています。
なので中古車市場も奪い合いになっているらしく、良さげな車が入ってきてもすぐに売れてしまうのだとか。

実際この日も一台カッコイイ車を見つけたのですが、残念ながら売約済み…。
無念。

担当者さんには「良いのが入りましたら連絡します!」と言われましたが、こちらとしては即買い替えたいムードが高まってしまっているのでね…。



Mercedes-Benz

夫がネットで調べて気になっていた車種を取り扱っている、ベンツ認定中古車店へ。

ふたりとも新車へのこだわりは特にありません。
走行距離の少ないワンオーナーとか、新古車と言われる展示車なんかは普通にキレイでメンテナンスもされているので。

いかにも「ベンツのディーラーです!」みたいな長身の筋トレ系六本木バーバー部所属のツーブロック君が笑顔で出迎えてくれました。
やっぱりディーラーってそのメーカーの色が出るんですよね。

挨拶も早々に、夫が事前に電話で問い合わせていた二車種を見比べてみました。

一台はディープネイビーで、ほぼ黒に近い色ですがとてもキレイ。
もう一台はシルバーで、フロント部分が光に当たると七色に輝いて見えてこちらもキレイ。

装備に関して言えばディープネイビーは少しアナログ。
対してシルバーはオートクルーズや安全装備などが最新のもの。

夫はどちらにするか悩み始めました。



ベンツオーナーへ

「どっちが良い?俺は決めかねるから凛が決めていいよ」
「パソコンと同じで、こういう設備ってどんどん進化していくから出来るだけ最新装備のものが良いと思う。これから何年も乗るわけだし」

正直に言うと、還暦が目前に迫っている夫にはなるべく安全性の高い車に乗って欲しいのです。
私は運転が出来ないので、なおさら。

というわけでシルバーをその場で買いました

ローンだぁ?
しゃらくせぇ!
江戸っ子は一括に決まってんだよ!

夏木家では買い物の際にローンを組まないことにしてまして。
家を買った際はさすがに住宅ローンを組みましたが、数年前に義母が亡くなった時に遺産を相続したので完済してます。

お値段は込み込みで500万円弱。
その後ISが60万で売れたので、実質400万円強の買い物となりました。



日本経済を回していきたい

いま日本は「給料が上がらないのに物価だけ上がる」という最悪のムーブをしています。
更に増税の話まで出る始末。
そりゃ財布の紐も固くなるってもんです。

しかし消費が冷え込めば企業の売上も減り、多くの人の賃金も低下する可能性があります。
だからこそ、金銭的に余裕のある人間がどんどんお金を使うべきなのです。

うちには子供もいませんし、老後のために2,000万貯めるよりも今元気に動ける自分たちのために使いたい。
貯め込んだって仕方ないのでお互いの好きなモノ・コトにじゃんじゃん使うことにしています。

もちろん投資は大事ですが、実体経済にお金を投入していくことも必要ではないかと。

今回も本当は国産車にしたかったんですけど、ご縁が無かったということで…。
国内旅行で日本全国にちゃんと還元しますので許してください。


良い車に出会えて良かったね


誰かポージングを教えてやってください

実際の乗り心地や機能、ドライブしてみた感想などはまた別記事にて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?