見出し画像

第4回 スナック凛・レポート

昨日(5/24)の「スナック凛」にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました!
今回も文字にてスナックの様子をお届けします。



早速トラブルに見舞われる共同ホスト

今回の共同ホストは〇〇について思うことさん。
私は「思うさん」と呼んでいます。

彼は自宅から配信できないので、いつも自家用車の中から参加してくれているのですが。
仕事終わりに駐車場へ行くと、置いてあるはずの車が無い!
どうも奥様が実家に行くために車を使ってしまったらしいんですね。

配信時刻までもう時間が無い。
焦った彼はなんと自腹を切ってカーシェアレンタルを利用するという手段に出ました。
¥1,200だったそうです。

この辺の詳細は彼のレポをお読み頂きたいですが、さすがの引きの強さで開幕早々爆笑の渦に巻き込まれたスナック凛でした。



セクシーCA降臨

今回のゲストはCAおとうふさん。

大変ファンが多い彼女なので、予定があって今回の配信を聞けない男性陣から「どうか詳細に声のレポを」と涙ながらに頼まれていました。

お任せください。
今も脳内再生余裕なレベルでしっかりと脳に刻み込まれています。

まず壇蜜の声を再生してください。
しましたか?
ではその声をワントーンだけ落ち着いた声音にしてください。
それがおとうふさんの声です。

鈴を転がすような甘いボイスにホスト陣はもうメロメロ。
「実は壇蜜がCAの振りをして遊んでいるだけなのでは?」と思ってしまうほどトーク内容も壇蜜

生で聞きに来てくださった方々への特典として詳細はあえて書きませんが、こちらの記事の内容を深掘りするような超ディープな話が聞けました。

お話が面白すぎて時間があっという間に過ぎていき、ついに例の約束を果たす時が来たのです。



気合が入りすぎている共同ホスト

前々回のスナック凛で共同ホストをした際、アカペラで歌ってくれた思うさん。
実はその配信中におとうふさんから「ミスチルのくるみを歌ってください」というリクエストをもらっていたのですが、DMの遅延で時間内に届かず。

というわけで今回は思うさんにおとうふさんへ生で「くるみ」を歌ってもらうことになっていたのです。

私は事前に「ちゃんとくるみ練習しておいてくださいね」と言いました、ええ。
言ったけどさ…。

まさかのギター持ち込み

あれだけ「歌いませんよ」とか言っておきながら生演奏で弾き語り
どうやら本人は歌う気どころか弾く気満々だったようです。

おかげでおとうふさんにも喜んで頂けて、大成功となりました!
おとうふさん、ゼヒまた遊びに来てください!



蛇足のフリートーク

正直おとうふさんとのお話が楽しすぎて、お帰りになった後に気が抜けてダラダラし始めるホスト陣。

「もう別にフリートークいらなくないですか?」
「まぁでも時間余ってるし…」

ふざけた態度で「行為中にBGMをかける派・かけない派」みたいなしょーもない話をさせて頂きました。
ちなみに私は昔からかける派だったんですが、最近かけなくてもいい派になりつつあります。

そして最後に何故か思うさんから私へサプライズ演奏があってビビりました。
とりあえず彼には肩たたき券を進呈しておこうと思います。



まとめ

初の1時間枠での開店となった今回ですが、時間が足りないと感じてしまうほど濃密な1時間となりました。
ちょっと中途半端ですが90分とかでやってみるのも良いかもしれません。

そしてやはり立ちはだかる予定が合わない問題
事前に何人かの方々から「予定が入っているので今回は参加できません」とご連絡を頂いてました。

もうこれに関してはある程度割り切るしかないのですが、深夜開催の場合はまず共同ホストを見つけるのが至難の業でして。
なんとか次回はもう少し遅い時間に開店できるよう頑張ってみます。

ゲストのおとうふさん、ご来店頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
そして共同ホストの思うさん、いつもお手伝いして頂きありがとうございます。
肩たたき券が欲しいなら東京に取りに来るように。

それでは次回のスナック凛でまたお会いしましょう。
みなさまのご来店お待ちしております^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?