【食レポ】恵比寿の赤身肉店に行ってみた
みなさんお疲れ様です。
クリスマス準備で色々バタバタしている夏木です。
今日、風早くんの美容室に行ったら1月吉日に入籍が決まったそうです。
めでたい!
風早くんの素敵すぎるプロポーズはこちら。
さて私は肉大好き人間なので、昨今のSDGsブームの中でちょいと肩身の狭い思いをしております。
ソイミートを食え!と怒られそうですが、先日友達から「美味しい赤身肉の店見つけたよ^^」との一報を受け、喜び勇んで行って参りました。
QUNIOMI(クニオミ)
恵比寿駅から徒歩5分の場所にある和牛赤身肉の専門店です。
私は霜降り肉よりも赤身肉が大好きでして。
マグロも大トロより赤身派です。
こちらのお店はいわゆる隠れ家レストランなお店で、ギラギラしたアッパー層のバイブル、東京カレンダーにも掲載されています。
港区女子とデートする時なんかにいいんじゃないですかね。
早速店内に入ると中がめっちゃ暗い!
ディナーの時間帯はかなり照明を落としているようで、キャンドルの明かりを頼りに席に着きます。
人気店なのでほぼ満席です。
雰囲気は意外とガヤガヤ系。
しっとり楽しむ感じではなく、ちょっと声を張っておしゃべりを楽しみたい友達同士にも良いかもしれません。
今回は友達が1日2食限定コースを予約してくれていました。
持つべきものは大人の友人。
1品目 サーロインローストビーフのサラダ
ここで早速ですがみなさんにお詫びしなければなりません。
まずはこちらの写真をご覧ください。
ええ、酷いもんです。
店内が暗いとはいえ、もうちょっと頑張れよXperia。
何?
私が悪いの?
私の撮影技術が低すぎるせいなの?
見かねた友達が代わりに撮ってくれました。
「まあiPhoneだからね」とドヤ顔する友達に肩パンを食らわしたかったのですが、予約してもらった手前じっと耐えました。
それはさておきローストビーフ美味しーい!
少し厚めに切ってあるのですが、柔らかくてお肉の味をしっかり感じることができます。
2品目 赤牛ベーコン入りトマトペンネ
上にチーズがかかっているのですが、うーん。
ちょっと味薄めかな?
もう少し塩気があってもいいかなーと思いました。
3品目 和牛赤身肉ステーキ(熊本産赤毛和牛)
早くもメインディッシュ。
ソースは多分バルサミコソースだと思います。
サーブのおねえさんから「赤身肉ですので、小さく切ってお召し上がりください^^」とのワンポイントアドバイスが。
ちなみにおねえさんはホールワンオペでした。
ちょっと手伝おうかと思っちゃったぐらいお忙しそうだったので、お給料アップしてあげてください。
さて小さく切って口に運ぶと、や、やわらかああああい!
もちろん赤身肉なのでキュッと締まってはいるのですが、噛めば噛むほど旨味ジュワーです。
サイコーです。
今年食べた牛肉の中でNo.1でした。
4品目 林檎のタルトと洋梨コンポート
このタルトが甘みと酸味のバランス絶妙で、すごく美味しかったです。
あったかいタルトに冷たいアイスを乗せて食べるのもオススメ。
できればナイフも付けてくれると食べやすかったんですが、おねえさんが忙しそうだったので遠慮してしまいました。
総評
コース料理9,500円と、生ビール・グラスシャンパンにグラス赤ワイン×2で、ひとり13,000円也。
終盤はお客さんも数が減っていったので、少し静かに過ごせました。
恵比寿でとびきり美味しい赤身肉を食べたいなら、自信を持ってオススメできるお店です。
ご馳走さまでした。