見出し画像

モテの正体を解明して見せる。

初めに言います。この記事は男子に向けて書きました。女性の方は共感してくれると助かります

突然ですけど、あなたは人から好かれたいですか?

ほぼ100%の人が好かれたいと思っていると思います。

今日はどうしたら人から好かれるのかについてお話ししていきます。

【人から好かれるための原則】

・最低限の身だしなみ

・話を聞いてあげる、共感性

・自分から挨拶をすること

・人に依存しないこと、自信を持つ

・適度にボケること、ユーモア、笑顔

それでは順番に行きましょう!

ポイント1 1時面接突破ー時間をかけるな

→最低限の身だしなみ

勘違いして頂きたくないのですが、これを頑張る必要は全くないです。

風呂入って、髪の毛を清潔に保って、変なにおいがしなければ問題ないのです。

はっきり言いますが、ここを頑張る人は永遠にモテません。

何故か?スタート地点に過ぎないからです。

面接でいうと、一次面接突破です。これからが勝負ですよね?

本当に困るのが、YouTubeや、ネットの記事で散々ここについて極めろとか書いていることです。

洋服がどうとか、香水がどうとか、肌の手入れがどうとか、ワックスとか・・・

清潔感については挙げればきりがなくなるのでやめます。

あとで話しますが、こんなところ頑張ってもしゃべれなかったら意味ないですからね。

ポイント2 2時面接突破!ー効果絶大

→話を聞いてあげる、共感性

男って、モテることに必死だよな~

男性諸君は、自慢話したいですよね?笑

【よくあるシチュエーション】

・僕はどこそこの超大手企業に勤めていて、プロジェクトリーダーで、、

・この前超難関のインターン面接受かったんだ!!

・俺は外資系に勤務していて、年収5000万だよ??

だから何???それがどうした??

ぜーんぶ、どうでもいいです。あなたの自慢話に興味はないですし、嫉妬されるだけです。

そんなことを話すより、相手の話を熱心に聞いてあげるほうが数100倍モテます。

そもそも、人間は自分の事しか興味がないのです。

よく考えてみてください。

友人がいくらインスタに夏休み、冬休みを満喫している投稿をしても、

友人がいくら高い洋服、ブランド物を買って見せびらかしても

いくら親しい友人が彼氏、彼女を作ったり、結婚しても、

友人が就活に成功して超大手企業に受かっても

友人が成功してポルシェを買って、超大きい家を買っても

本当はこう思っているんじゃないですか?

全部、どうでもいいわ、興味ないよ。

大丈夫ですよ。ちゃんと正常です笑

そもそも人間は自分が成功し、幸せ絶頂の時はある程度心に余裕があるため、人の幸せを素直に喜べます。

しかし! 大抵心に余裕がないことのほうが多い為、他人の自慢なんてどうでもいいのです。

話がだいぶとんでしまいましたが、わかって頂けたと思います。笑

ポイント3 3時面接突破! モテの超基本!

→自分からあいさつをする

バイトでも、会社でも自分からあいさつできている人って意外と少なくないですか?

初めて会う人は緊張しますし、慣れてないときついかもしれませんが、

ここで元気に笑顔で挨拶できる人はたいていモテます。

パーティーとか言っても、自分かはこんにちは!と言いうことで

自分が安全な人であることをアピールできますし、

自分のことを気にかけてくれたんだ!とうれしくなります。

超基本ですが、実行してみてください。

ポイント4 最終面接突破ーこれで君もモテの仲間入りだ!

→人に依存しない、自信を持つ

これに関してはどっかの記事で書いたかな?と思うのですが、

人に依存しないことはとても重要です。

これは友人に限らず、親や親せきに関してもそうです。

人間、答えがない問いに関しては身の回りにいる人に正解を求めてしまいがちです。

しかし、親だからと言って世の中のことを全部わかっているわけではありません。

礼儀とか道徳的なことに関してはある程度教えてもらうことは可能ですが、

どうしたら恋愛がうまくいくのかとか、

どうしたら話が面白くなるとか

どっちの道に行ったら正解なのかとか

仕事で結果出して億万長者になるにはどうしたらいいのかとか

分からないですよね?

本当に無意識に親に縛られていることはあるので、常識を疑うことをやってください。

そうすると案外狭い世界で生きていることが分かると思います。

自信についてですが、

人に好かれたいなら、好かれようとするな!

これが真実なんです。

好きな人に媚を売っている人、上司に媚を売っている人、魅力的に映りますか?

つくづく自分に自信がないんだなーとみられてしまいます。

話の内容にも気を使って、自分の話面白いかな?とか

今日の服装大丈夫かな?髪型は大丈夫か?(男子大学生特に)

こういう人は普通で終わりですね。残念ながら、印象に残らないです。

もっと堂々として、相手の話を面白おかしくしたり、

細かいことは気にしないことがたいせつです。

あとは、もし気になる人をごはんなどに誘うときに、誘って大丈夫かなと考えることは無駄なのでやめて方がいいでしょう。

実際にご飯に誘うとき

NGの例

渋谷で美味しいご飯屋さん見つけたんだけど、もしよかったら、一緒に行かない??暇な時間あるかな??

之だと弱弱しく、相手に主導権があるかのようです。女の子の場合、リードしてほしいと思うタイプがほとんどのため通用しないでしょう。

正当例

よ、久しぶり!元気にしてた? 俺さ、渋谷でほんまに美味しいパスタ屋さん見つけたから今度一緒に行こうぜ! そういえば日曜あいてる?

こっちのほうが男らしく、自信があって頼りがい在りそうですよね。

ぜひ参考にしてください。

ポイント5 異次元のモテる世界-上位0.1%

→適度にボケること、ユーモア、笑顔

結論いいます。これができれば異常にモテます。

noteでも、YouTubeでも何でもいいですが、

これを極めろ!なんてどこにも書いてないですよね??

之って、ポイント4で説明した人に依存しない、つまり人からの評価は気にしないことができて初めてできるので、

難易度は高いですがやる価値めちゃくちゃあります。

これができている人でモテていない人を見たことがないからです。

もちろん容姿だけ良ければモテますが、これは極めて実用性が高いです。

異性にもてることもそうですが、社会的に見ても、このような人は非常に高いコミュニケーション能力を持っています。

営業部に配属されても、新人賞獲得、トップの営業成績など極めて優秀な社員さんはほとんどこの要素を兼ね備えていました。

そして全員がとても魅力的でした。

科学的になぜこのような人が人気なのか証明できないですが、

僕はこのような人がいるだけで空気感が明るくなるからだと思います。

実際、知っている人でも緊張感がある感じになってしまったり、気まずい思いをしたことありますよね?

それが、上記の要素を持っている人にはないので、非常にリラックスした雰囲気を作ることができるのです。

あとは、結局面白いことを言ってくれるほうが、その場が楽しくなります。

恋愛にしろ、友人関係にしろ、所詮コミュニケーションです。

面白おかしく、多少ふざけたほうが思いっきり楽しめると思います。

以上長くなりましたが、モテの実態について話してきました。

これを参考にして、行動に移してみてください。

みんなが楽しく、快適な毎日を送れること僕は応援しています。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?