見出し画像

見返りってそんなにいる?って話

おはようございます。

来年は1人ディズニーに挑戦しようと
本気で試みる夏樹です。
#最強の1人遊び
#金払えば並ばずにいいチケットがあるらしい
#夢と金の国

今日は最近見返りを求めてる人を
よく目にするのでちょっと僕なりの
考えを書いてみます。
#たまに毒吐くけど許してね
#テヘヘ


僕の考えを最初に結論から言いますと
見返り何か求めず良い事し続ける方が幸せだよ
です!

これ実は科学的に解明されています。
#何かの本で読んだ

ある実験があったそうです。
人からプレゼントを受け取る側と
人にプレゼントを渡す側とで
幸福度を調べたらしいんです。
その結果、人にプレゼントを渡す側が
幸福度が高いと判明。

意外ですよね。

クリスマスになると
サンタさんから子どもはプレゼント貰って
凄く喜んでるけど
実はサンタさんの方が喜んでるって言う
ホッコリした話でもあるのです。
#ここ10年近くサンタさん来ない
#休業中

けど、実際のところ人は
良い事した分のリターンを欲してしまうモノ。
気持ちは理解出来ます。
#共感はしませんが

10の事したんだからせめて5〜8はあなた返しなさいよ。的な。

それを思ってる時って全然幸せじゃないと思うむしろイライラしてて取りこぼしてる。
勿体無い。
良い事はしっぱなし。これに尽きる。
見返りなんてラッキーくらいで思ってた方が楽
待ってる暇あったらまた良い事をする。
もう一度言います。
人は良い事をしてる時幸福感を味わうんです。

ちなみに逆はウンコだと思います。
完全受身型(テイカー)
〜が欲しい、〜をしてもらいたい、
〜って言われたい、好きになってもらいたい、など
皆さんも一度は会った事あると思います。
私のために動いてと言わんばかりの王様。
#裸の王様
#私がこれくらいしたのだからこれくらい返しなさいよ
#ウンコめ

もしもです。本当に相手に何かをして欲しければまずは自分が最初にするべき。
#先手必勝

挨拶をして欲しければ
まず自分が挨拶をする
優しくしてもらいたいのであれば
まず自分が相手に優しく
手伝って欲しいのであれば
まず自分が手伝う。

ここ怠る大人が多い。
#ナマケモノ 🦥

子どもの頃に教わった事が大人になると
どうしても忘れてしまい
リターンを考えてしまう。
#ウンコめ

とにかく目指すは無性の愛
自分の親、おじいちゃん、おばあちゃんなどを
過去思い出してください。
見返りなんて1ミリも求めずに
只々愛してくれた。
そんなんだから僕らは大人になった時に
「親孝行したい」って思えるんだと思います。
#親孝行よりちゃんとご飯食べてくるかたまに連絡くる
#俺26歳やぞ
#朝から牛丼大盛りじゃ


まとめると
見返り求める気持ちはわからなくもないけど
そろそろ無性の愛モードに
切り替えた方が幸せだよ。って話。

絶対絶対絶対そっちの方が幸せ。
#偉そうな事言ってますがこれに気付けたの
20歳。

ご馳走したり、お年寄りに席譲ったり
友達の手伝いしたりすると
相手の笑顔見れるのが幸せだよ。
#笑顔フェチより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?