見出し画像

よろいを脱ぐ

私は、いやしい人間です。

相手が喜ぶポイントをおさえて、発言します。
相手が自分のことを好きになることを狙います。
give&take、giveしたからtakeを期待します。
人とぶつかったり、意見を戦わせることを嫌います。

これまでの人生では、ありたい自分を演じて強がってきました。
自分を守るために、自分の正しさを証明できる環境、たちまわりを選んできました。

私は本当の意味で人に興味があるのでしょうか。
自分のために人に興味をもっていたのではないだろうか。
強がる自分、自分のために動く自分、自分を守るためのよろいを何重にも身につけていました。
かっこいい自分のつもりでしたが、とんでもなくかっこわるい。
これが私でした。

成果とか、成長とか、スキルとか。一旦横において、よろいを脱ぎたいです。
私の心からの願望、そして美しく明るい純粋な心を持って裸一貫で一歩踏み出します。

よろいを脱いで、素直でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?