見出し画像

トータルテンボスを知った日

「トータルテンボスって知ってる?」

唐突に聞かれた質問に、私は秒速で知らないと答えた。

「ほら、トータルテンボス大村の息子」

と2度も聞かれたがピンとこない。誰?と思わず聞いたところ、以下の動画を見せられた。


....なんて歌が上手くて面白いんだ!!!!!

っていうのが最初の感想で、まだ中学生なのにこんなにも上手いのか、と思わず感心してしまった。笑いと元気をもらった気がしてちょっと嬉しかった。このところ雨でじめじめするし体調悪いし外出れないし、友人にも会えない日々が続いていたせいか鬱々とした気持ちがずっと溜まっていた。そんな気持ちをすっと軽くするような面白さだった。替え歌は他にも沢山バリエーションがあるらしく、今後の梅雨時期の楽しみとして見ていくことにする。


「この歌がいいよ」と君が言ったから五月十日は笑いを知った日

替え歌を作ってみたけど難しいと実感。

梅雨は湿気との戦いでじめじめして嫌だなと思っていたけど、動画見て笑い飛ばせたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?