見出し画像

夢という名の目標ができたから

これまでnoteは短歌の体裁をとったポエムを書いてみたり(あまりにあまりなものは消した)写真を載せたりちょこちょこしていたのですが、結局使い方が定まっていませんでした。

なんだけど、この度タイトルにありますように、目標ができまして、そのことを綴っていけたら良いのではと思い久々に投稿してみました。

ところで、「夢」というとなんだか実現不可能な感じがしませんか?
なので内容的には夢っぽい側面を持っているものなのですが、敢えて少々地味で堅実な「目標」という言葉をチョイスしてみようかとか。
しかし「夢」のウキウキ感も捨てがたい。
そんなウキウキ気味の目標を立ててしまいました。

3年以内に海外移住を目論んでいます。

お金、ありません。
英語、ノリでしか喋れません。
ゼロからの貯蓄とゼロからの英語学習が直近のやるべきことです。

これから少しずつ、私が海外移住したいと思った理由や、進み具合、進まなさ具合などを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくおつきあいください。

うれしい!すごくうれしい!!!