見出し画像

色んな意味で不安定な人の運転。

こんにちわ、長束紫飯(なつかしい)です。              今日は自分の事について書きなぐらせてください。この文章は本日の11時に書いたものです。

私は今までおよそ2年くらい、免許持ってるのに運転なんてしてこなかった人類でした。

それなのに、現在。    運転する機会が増えました。        理由は単純で父親が運転できなくなった代わりに私に運転させてくれるようになったのです。

朝、父親の会社まで運転。そっから帰ってきて、夕方になったらまた迎えに行く。 最近はこの繰り返しです。

そして、私は昔っからインドアのくせに唐突にどこかに行きたくなる衝動に駆られちゃうような人間でした。

でも昔は車なんて運転できなかったし、そもそも車は父親が運転出来てたので手元になかったんです。                      だから、どっかに行きたくても、いけなくて。             だから、【あ、土日でいいや】ってなってました。           ですが、どうでしょう?今は運転出来て、車も父親のとは言えど、しっかりと手元にある。

どっかにいかないわけがない。                    今だって、ショッピングモールの屋上駐車場に車を停めて、その中でこの文章を打ってるのです。                        うん、まだ中に入ってない。

きっかけは家で使う小さめの鍋を買うために家を出ました。   そして、その帰り、唐突に行きたくなったので行きました。

何か欲しいわけでも、何か見たいわけでもありません。         強いて言うなら、ゲーセンに好きなゲームのぬいぐるみがないかな~?  程度です。

本当にこんな人間なんです。

現在、11.34 なぜ、この時間に仕事場ではなく、ここに来れているのか。 

それは、私はお家でイラストを描いているイラストレーターだからなんですそうなんです、まだ収入が0の時もありますが、頑張ってるんです。

お家の事をしながら、イラストを描く。                すっごく楽しい時間です。

それでも満たされてないからこんな風に出かけているんでしょうけど。

それにしても、皆さんは運転するとき、なんか思いますか?       まぁ、普通は、                           歩行者飛び出してこないかな?                    とか、                               自転車怖すぎ。                           とか、そんなことを思うかもしれません。               でも、私はそんなこと以上に思うことがあります。

それは自分に対する嫌悪です。

私は心に穴が開いた感覚や心が擦り切れる感覚が運転中に襲ってきます。 なんで、そんな感覚が襲ってくるのか、                正直、理由がわかりません。                     でも、精神が特別強いわけじゃないのは知ってます。

本当にわからない。 でも、運転してると唐突に。           そして、急にいなくなる。                      これの繰り返しです。

正直なところ、これがつらいわけではないです。            むしろ、自分の弱い所を見てる気がします。

んで、結局何が言いたかったかってーと‥‥

なんで私ここに来たん????????

運転するときは気を付けて運転しましょう(????????)     こういったnote(自分の身の上話系note)書く時があるかもしれませんが、その時も見てくれるとうれしいです。

本当にとっさに書いたのでわかりづらいとことかあったかもしれません。 ごめんなさい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?