見出し画像

苔と仕事と私と遊び

おはようございます。

子供の様な気持ち(お休み嬉しい!)で、夜眠れなかったなつです。

なんでお休みってこんなにワクワクするんでしょうね♪

決して仕事が嫌いなわけではないんですが、ちょっとしたスランプにながーく入り込んでいる状態で、なかなかうまく抜け出せれない。

でもきっとこのスランプは私になにかを教えてくれようとしているんだろうから、それが何かちゃんと向き合い続けていきます(^^)!

さて、お休み初日の4/28、愛媛県松山市にある「マテラの森」というところで開催された「ひめマルシェ」というイベントにArtLabとして出店させていただきました!

このマテラの森、室内でバーベキューができ、天気が雨だとしても気にせずバーベキューできるのがとても魅力的!また、マテラ豚といわれる豚の豚丼は何度も食べたくなる美味しさだし、ドッグランもあり、ワンちゃんも一緒に楽しめる施設となっています。

個人的にはモミジの木がたくさんあって、下に小さなモミジの赤ちゃん苗木がいっぱいピョコピョコ顔出してるところがとても好き♪

このマテラの森で行われたひめマルシェ、私たちArtLabのほかにもいろいろ方が出店していて、私たちスタッフも楽しませていただきました♪

少しずついろいろな方と知り合えることが嬉しい今日この頃。こうやって1日1日人との出会いもつながっていくんですね(^^)

さて、仕事お休みで喜んでるはずなのに、出店って?あれ?(^^;)

そうなんです、このArtLabでの出店もお仕事やった!しかも(夜のお仕事)9連休中に6日も苔のお仕事入ってる。

なのに全然仕事の感じがしない。

ナメてるな(-_-メ)

って違う違う~! そんなことはありません(^フ^;;;)

好きなことをしてるって、なんかしんどくても楽しくて充実した!って思えるし、「仕事」っていう感覚もないし、なんか不思議。

本当に、世の中には不思議なことがたくさんあるのです。苔が私にもたらしてくれた感情や感覚って、なんかとても大きくて大切なもののような気がします。

苔って、あんなに小さな存在なのに、

私に大きな影響を与えてくれる、すごく大きな存在。

お苔様とよぼうか・・・

あ、話がそれていってしまう。

なんせ、このGWの初日のマテラの森でのひめマルシェ出店は本当に楽しく、また、「ここに居るから(^^。)」と伝えたら顔を見せに来て下さったり、苔テラリウム買いに来てくださったり、作りに来てくださったり、ほしいと言っていた木を持ってきてくださったり、使えるかも!と石を持ってきてくださったり、本当に私の周りに居てくださる方は素敵な方ばかりで、何度も何度も私を心から笑顔にしてくれます。

本当に尊敬する!私もそうなっていくっ(^^*)そんな風に思わせてくださる方たちに感謝でいっぱい。来てくださった方、ありがとうございました。

それから次、GW2日目の4/29は大街道ハンドメイドマーケットに出店させていただきました。

この日は、正直、ナメてた(+_+)

大街道、ものすごい人、人、人!!

私たちArtLab4人で活動しているけど、この日は3人・・・人数足りない!お昼ご飯もろくに食べず、トイレもろくに行けれず、次々とお客様に来ていただけるありがたさと嬉しさを痛感させていただきました。

こんなに苔をたくさんの方に興味を持っていただけて、「楽しかった!」って言っていただけてなんかすっごい嬉しい!!

イベント終わったあと、「疲れた~!」ってなったけど、でも2人で声をそろえて「でも充実!」という言葉が出たときに、本当に今日の忙しさを嬉しい、楽しいと感じるメンバーと一緒に活動できていることをすごく幸せに感じました(^^*)だいすき!

私にとって、

苔と仕事は、良いパートナーみたいなもので、

苔と私は、互いの良さを引き出しあうもので、

苔と遊びは、私に学びを与えてくれるもの。


私に大きな出会いを与えてくれる小さいけど大きい存在の苔。

これからもこのお苔様の魅力をたくさん引き出して、たくさんの方に苔の魅力を知っていただけたら嬉しいな。

この歌、知っていますか?

『一年後の自分に手紙を書きましょう

「君は今頑張っている君を信じてますか?

手にするモノ 手放すモノ 笑顔の中整理出来てたら

そのまま進んでおくれよ 大切な人(モノ)も連れて』

ある歌の歌詞の抜粋です。

最後の(モノ)は私が付け加えたけど、大切な人や大切なモノはちゃんと一緒にこのまま未来に進んでいきたい。

一年後もそのまた一年後も、変わらず大切にできていますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?