見出し画像

2021年ありがとうございました☻


2021年も皆様には大変お世話になり、心よりお礼申し上げます。

年末年始の事務作業が納まらず、、
お礼のご挨拶と簡単な振り返りのために慌ててnoteを更新しています。

昨年の振り返りでは、2020年4月に感染症の影響から自粛も含め撮影回数を減らしたことをきっかけに自分自身の有償撮影活動に思うところがあり、そんな内容を中心にnoteを更新しました。(前編)
後編は下書きまで書いてありましたが、この先のことを考えたとき、自分の中で絶えず考えが変化して定まらず更新しないまま2021年が終わってしまいました。

今年は、今までのポートレートモデル歴の中で最も撮影回数の少ない一年になりました。
個人の撮影ご依頼をnoteサークル会員様に絞らせて頂いたこと・撮影会や個人企画を殆ど開催しなかったことで今まで年間350回以上毎日撮影していたところ週に3,4回の撮影頻度だったように思います。

空いた時間は主に会社の運営(撮影会サポート・事務作業・企画ディレクション・アプリ開発運営・オンライン会議、営業・カメラマン業務)と、
新たにチャレンジしたいことへの準備種まきなどに使った充実した一年となりました。
長年ポートレートモデルの活動に軸を置いてきましたが、他にも沢山のことに目を向けられたように思います。

2022年は今年準備種まきしてきたこと、インプットしたことを表に出して結果につなげられる1年にしたいです。

今年はポートレートモデル山中夏歩として出会い、撮影したいと興味をもって下さっている方々に対しては、理想的なモデルではなかったと思います。
撮影機会や、メッセージへのお礼など、感謝の気持ちを伝える機会もなかなか作れず、本当に申し訳なかったと思っています。
それでもずっと応援して下さる方がいることは感謝してもしきれません。

また今後も挑戦したいことや叶えたいことが沢山あり、コロナ渦以前のようにすべての時間や想いを"撮って頂くこと"に注ぐことは難しいと思います。

それでも、写真と、自分を好きでいて応援して下さる方々が大好きで大切なことにかわりはありません。
今は点々としている活動や挑戦はいつか繋がっていくはずなので、みていて頂けたら嬉しいです。

ポートレートモデルとして、そしてポートレートモデル以外のかたちでも、"山中夏歩"自体を応援して頂けるよう一生懸命に頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

2021年、本当にありがとうございました。

山中夏歩

いいなと思ったらサポートして頂けたら嬉しいです。 サポートしてくださった方にはお礼のメッセージを送らせて頂きます。