見出し画像

年末年始休みの振り返り日記🐲


なんと今年も8連休だった年末年始。
ここ1年は何かと頑張りたいことが渋滞しているので、去年ほどドーンと遊ばずにちょこっとお出掛け。ちょこっとお家時間。
なんだかんだ濃い時間が過ごせたので、忘れないよう振り返り記録しておきます。

12月28日
夫は仕事なので私のひとり休日。
・朝イチで美容院にてカット&トリートメント
・コメダのモーニング滑り込み
・帰宅して小掃除(大掃除と呼べるほどできなかったので)

年内最後のひとりで過ごすお休み。
朝イチに美容院を予約してよかった!1日を有効に使う為にも朝活はいいですね。単純ですが気分もスッキリできたので、年末美容院はこれからも続けていきたい!

フェイスレイヤー✂️✨


12月29日
夫婦揃っての連休スタート!
・都内へGO(夫の実家の最寄りまでは車、そこからは電車で)
・代官山のカフェ3件ハシゴ
・表参道にてお買い物の下見(下見!だけ!)
・東京駅の大丸にてプレスバターサンド購入
・三軒茶屋でお夕飯→焼き鳥からの締めカフェ
・夫の実家へ帰宅。オジャマシマス~

行きたいところ行けて満足。私の提案で行った居酒屋でしたが、ここ数年でだいぶ居酒屋離れしたんだなぁと再確認。焼き鳥は美味しかったけど、コスパの良い定食屋さんの方が好きになってきました。お酒を飲まなくてもいつもベラベラ話しているふたりだからかもしれませんが。
カフェは相変わらず好きです☕️コーヒー飲み過ぎました。

TOKYO🗼


12月30日
・夫と義母と3人でオシャカフェモーニング
・夫とふたりで横浜へGO
・昨日に引き続き都内へ
・初めての麻布台ヒルズ探検!
・帰宅。 タダイマ~

モーニングは好きだけどチェーン店が多いので、おしゃれなカフェでのモーニングは新鮮でとても良い時間が過ごせました。
夫の地元に来る時はちょくちょく立ち寄るお気に入りのカフェです。
横浜の高島屋で、昨日食べ損ねた焼き鳥を買って、コーヒーは飲み過ぎたのでバナナジュースを飲み(サイコ~~!)たくさんお散歩。
そして初めての麻布台ヒルズ。ひたすらおしゃれな店がたくさんあり、外に出てもキラキラで楽しかった。東京タワーなんてめちゃくちゃ久しぶりに見たなぁ🗼✨

モーニング🌞🍴
麻布台ヒルズ🍹


12月31日
・はま寿司で夫と遅めのお昼ごはん。1年の振り返り(喧嘩しました)
・ミスド買って帰宅
・お昼寝
・近くの神社へ年越し初詣に向けて出発!

回転寿司の空間(あの半個室感)が落ち着くので夫婦での外食は回転寿司が多め。天ぷらもお肉もポテトもラーメンも食べることができる回転寿司は偏食の私にとって本当に最高なのです。
ということですが、軽めに喧嘩をしました。帰りにスーパーに寄ろうと思いましたがもうめちゃくちゃに混み過ぎてたのでドーナツだけ買って帰宅。
大晦日のスーパーってあんなに混んでるんだナァ

車で15分くらいの場所にこのあたりだと割と大きめで有名な神社があるので、今年はそこで年越し初詣チャレンジ!
駐車場難民になりたくなくて、早めに出発したら全然余裕でした。(行く途中にマック寄ってポテナゲ大買いました🍟)

回転寿司のスタメン🍣



1月1日
・年越し初詣!!
・お家でのんびり
・それぞれ実家へ帰省

人混みの中でカウントダウン!人生で初めての年越し初詣でした。寒かったけどなかなか楽しかった。マスクなしで行ったからか帰りには声がガラガラの喉カッサカサでした。夫が焦ってにんにくと生姜たっぷりのスープを作ってくれたので(アリガトウ)お風呂上がりに飲み干して午前3時ごろに就寝。

翌日は隣のセブンに歩いて行って、その時に食べたいものをなんとなく買いました。そのあとはそれぞれの実家に帰省。
地震があった関係で、私の予約してある新幹線が遅れていたので夫もホームまで一緒に来てくれて遠距離のカップルのよう👫
1時間くらい押しで実家に着きました。

年越し初詣 ⛩️🎍



1月2日
実家で過ごした1日
・録画した年末の番組を見る
・おもちを食べる
・母と愛犬とお散歩で近所の神社2軒ハシゴ
・夜ごはんで宅配ピザ(おもち笑)

ひたすらゆっくりのんびりしました。
普段も月1で帰省していますが、愛犬の病院やシャンプー、母との買い物や祖父のおつかいなどでバタバタしているので、こんな日も必要ですね。

実家の愛犬🐶


1月3日
・朝に実家でおもちを食べる
・新幹線の時間まで久しぶりに駅ビルをお散歩
・夫と合流してスーパーで買い出し
・晩酌しながらふたりでジブリ鑑賞

普段の帰省は車なので駅自体も久しぶりでしたが、駅ビルもめちゃめちゃめちゃ久しぶりでした。なんだかんだ学生の時の思い出が詰まってます。リュックが重たくて隅から隅までは見られなかったけど、またたまには立ち寄りたいです。
この連休中で翌日が休みなのは今日で最後!ということで夜にふたりでお酒を飲みました。

ジブリ鑑賞会🐽


1月4日
・午前中の記憶なし
・お昼ごはんで行きつけの定食屋さんへ
・帰ってから夫はお昼寝、私はTVer見ながらゴロゴロ
・夜ごはんでうどん餃子作り
・連休の締めにシャトレーゼでケーキを購入

昨夜のお酒が効いていた日でした。久しぶりに多めに飲んだ気がします。
そして前から気になってたうどん餃子!美味しくできました。料理研究家のリュウジ先生、いつもお世話になっています。(勝手に)
食後は連休を振り返りながらケーキで締め。ほんの小さなイベントでも大切にした方が楽しく過ごせますね。
小さなわくわくの積み重ね、大事です。

連休〆のケーキ🍰


現在はふたりとも可もなく不可もない職場に勤務しているため、連休の最終日まで楽しく過ごせました。
そこまでの遠出はしていないものの、充実した8日間。いつもありがとう👨🏻‍🦱

去年の振り返り、今年頑張りたいことなどはまた別記事で。


めちゃくちゃお正月してしまったけど、やりたいこと頑張りたいこと叶えたいことが多いので切り替えていきますよ!🐲🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?