見出し画像

前髪を、鏡を見ずに切ってみた。

 美容院でカットしたのが1ヶ月前。結構前髪が伸びてきたので、自分で鏡を見ずに切ってみた。

 年始は在宅ワークをするので、次の出社は1月9日。前髪を切って失敗しても2週間あればどうにか回復できるのでは思い、ハサミを手にした時、卓上鏡がどこかへ行ってしまっている・・・。きっと娘の部屋だろうと察しがついたけど、まだ朝の9時。我が家の姫姉様は昼前まで起きてこないので、こうなったらやるしかない!と覚悟を決めて前髪を切り始めた。少しずつ少しずつ、切り揃え、結構いい出来栄え。我ながら、カット代を得した気分。夫君に、ねえねえ、結構うまく切れたでしょ?すると、「君と同じ髪型をしている人が毎日同じ電車にいるんだよ」と。どんな人?素敵な人? 夫君曰く「う〜ん、80代くらいのおばあちゃん」えーっ!おばあちゃん? カット代節約なんて思いながら、自分で鏡もみずに前髪切っていたけど、いつ、どんな時でも人に見られてもいいように、美を意識しながら生活していこうと思いました。

でも、前髪は本当にナチュラルないい感じの出来栄えでした。結構カットセンスありかも✂️

#やってみた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?