見出し画像

ハッとして わたし なんだっけ?やりたい事って?

 新年を迎えるにあたって、やりたいことがたくさんあったはずなのに、ふと立ち止まると・・あれ?私、何やりたかったんだっけ?
まずはTOEICのレベルアップ!3月に受験した結果が届いたけど、目標の点数に15点足りず。う〜ん、やっぱり悔しい!150点足りないなら諦めつくけど、15点だからなぁ・・・。もう一回挑戦しますか!!
目標1  週5日 30分の英語の勉強をして、TOEICの目標点数を超える。
目標2 noteを年間で50本以上投稿する! これも、いつだったかのnoteに書いているけど、今の調子だと全然届かない。宣言したのだから、まずは継続できるように書いてみようと思う。がんばれ、わたし!
目標3  人生長く生きていると、どうしても重力に勝てなくなって、だらしない身体になってしまうのよね〜😭 でも、気持ちは歳を取らないから、鏡を見た時の残念な気持ちがどうしようもなくて・・ならば、筋トレから始めましょう。週3日、自宅で20分間のエクササイズ!

目標4  自分から挨拶して、コミュニケーションをとりにいく。50歳をすぎた女性に対して、話しかけてくる人は少ないという印象を持っているのは私だけ?だんだん、話す人が少なくなって、多分、存在自体が見えなくなっているような気がする。これを私は密かに「おばさんの透明人間化」と呼んでいる。ここよ、ここ!とわかってもらうためにも、男女問わずに話しかけることを試みる。話してくれるかなぁ、くれないかなぁ、結構心配。年末までに変化があればいいけど。
目標5  友達や同僚と年間15回は外食や飲食を共にする。家事に子育てを中心で生きてきた私にとって、友達とたまにランチはしてきたけど、同僚と飲みに行くことはなかった。でも、昨年、ふとしたことをきっかけに、気の合う同僚と外で飲むのも楽しいものだと気づいた。今年は回数増やして、ちょいワルおばさんでいきたいなと。
目標6   1人で旅行をする。子供達が大きくなり、時間が合わなくなって家族旅行も無くなったけど、これからは1人で外の世界に一歩踏み出そうと思う。

目標7   いつも笑顔でいること。歳をとると、体力の回復が遅いと思う。疲労が蓄積されていくというか。それを顔に出さないように、口角を上げる!
目標8  今年で年賀状を書くことをやめたので、SNSで繋がりたい。
目標9  全てのものに感謝する気持ちを忘れない。こうしてnoteをかける時間があるのも幸せなこと。身の回りのものを作ってくれている方がいるからこうして生活もできるし。
目標10 noteの投稿記事にいつも字誤りがあるので気をつける!投稿した後に、いつもハッとして、冷や汗が💦。でも、夜に書いていることが多くて気付けないことが多いの・・・。
今年の10の目標を年末までに叶えられるよう、心に留めて日々の生活を送りたいので、忘れない、忘れない・・ちゃんと覚えておかなきゃ。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?