見出し画像

昔から犬を見ても「あ、犬だ」って思うぐらいだけど、猫は道で見つけても動画で見ても写真でさえも心を持っていかれてしまう。

何色でも怒ってても大きくても小さければ尚更、本当にメロメロになってします。だからペットとして飼いたくない。自由を奪いたくない。

決してペット反対ではない。そばに置いて可愛がる方法もあるけれど、実際私もペットとして飼った事はあるけれど、窓から毎日外を覗く自分のペットが可哀想で申し訳ない気持ちになったので私はもう飼いたくないと思ったのです。後、死んでいく姿を見たくない。病気なんかで苦しんでいる姿なんて見てしまったら、トラウマになってしまって猫嫌いになってしまうかもしれない。

そう、結局は自分のため。自分の感情の為にペットを飼いたくないってことになりますね。

猫ちゃんは見てるだけでいい。

それだけで十分に、百分に、千分に癒されるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?