見出し画像

PORFIDIO = 深田恭子

かつて「地球上で一番美味い液体」と称されたテキーラがあった
(私たちが勝手にそう呼んでた)

PORFIDIO(アネホ)だ
私が人生で初めて飲んだプレミアム・テキーラでもある。

■構成要素
・唯一無二の華やかさと甘み
・生花をみたいな華やかさと青臭さの一体感
・テキーラ協会抜けたon my way感
・日本国内での知名度と人気が高い

初めてこのテキーラを擬人化した時に私たちは米倉涼子先輩をあてさせていただいた。
当時は「まさに!これ以上ない人選!」と息巻いたが
その後ハイクラスなテキーラを飲み進めた結果、「米倉先輩の登場は早すぎたのではないか」という仮説が浮上し再評価されることになる。

甘いが全面に出てるけど、なんでここまで美味いのか不思議!
テキーラ臭さも、苦さも渾然一体となったこの旨味はなんななのか
芸能界で絶対的なポジションを確立しつつもその不思議さがクリアになることのない深田恭子先輩が浮かび上がった

プレミアムテキーラのみならず、お酒好きとして
このPORFIDIOを飲まずに死ねない。そんな一本だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?