リン

文章置き場。書きたいテーマとかあったら書きます。

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最近の記事

[書きかけ]対戦ゲームをする時のメンタリティとか

つらいメンタルを救え。モーニングレスキュー。 というわけで久しぶりにnoteを書きたくなったのでこちら書かせて表題のテーマでやらせていただきます。来週までに提出のレポート3枚あるのにこんなの書いてて大丈夫かーーーーー… 最近方々の話を聞いてて思ったことをかなり適当に散らして書いてるので文章のまとまりとかは考えないようにしてください。やる気あったらいつか整備します。 対戦ゲームはジャンルにもよりけりですがプレイヤーの腕を競って試合に勝利するのが基本の目的かと思われます。 試

    • Ranked CDL Controlで考えておきたいこと

      今回はコントロール編です。ランクでSoloQ、DuoQを中心にプレイするプレイヤーが勝ちやすくなるために試合中考えたいことを書いていきます。 相変わらずランクマッチでギリギリダイヤ踏める程度の人間が書いているのでその点はご容赦ください。 1,攻守共通コントロールは攻守で考えることで共通する部分が多いです。それにプラスして、攻守で別のことを考えたいというのがコントロールというルールだと自分は考えています。 1-1,エリア状況の把握 ここで指すエリアは「Aポイント,Bポイン

      • Ranked CDL Hardpointで考えておきたいコト

        なんとかダイヤ踏んだ人間が書くのもアレなんですけど、とりあえず書いてみます。今回はHardpoint編。 ランクマッチをSoloQ、ないしはDuoQで回す時によく考えてたことを並べて書いてます。文章の方読みづらいと思いますがご容赦ください。 1.初動試合が開始した時に一番に考えておきたいことは1ポではなく2ポだと自分は考えています。 と言うのも、HP一周目の湧きって言うのは基本的に対面で湧くことになるので膠着状態になりやすいワケです。 しかしハードポイントは60秒間で位置が

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