見出し画像

津久井にあるオギノパンに行ってきました。

僕が小学生の頃、今の相模原市緑区は津久井郡といわれていました。
その地域の小学校には、このオギノパンのパンが給食に出されていたし、遠足でも見学に行ったこともあるオギノパン。
久しぶりに行ってみました。

9時半オープンとのことでしたが、もうその時間には人でいっぱい。
パンを求める行列がとても長く続いていました。
とはいえ、レストランではなくパンの販売所なので、回転はとてもいいんですけどね。

基本のパンと季節限定のパン。
買う時には悩んじゃうなー。

お店に入るとパンがぎっしり。
これはテンションが上がります。
一周してお会計をする流れ。
だから、回転も早いんだな。

ちなみに、販売しているところの横から工場をガラス越しに見学することもできます。
団体さんだと違ったところから見ることができるんじゃないかと思いますが、ここでも、眺めることはできます。
細い通路にも子供達は興奮。
パンを作っているところを見てさらに興奮。
子供にはいいかな。

ちなみにオギノパンで有名なのはあげぱん。
これは休日、外の販売所で売られています。
券売機でお金を払ってもらう流れ。

僕はカレーパンが好きですけどね。
あげぱんは軽い食感で、サクッと食べれちゃうのがいいと思います。

そしてもう一つの代表作が丹沢あんぱん。
こしあんとつぶあんくらいしかないのかと思ったらシーズナルも含めて10種類くらいありました。

そのうちの4種類を購入。
胡麻味が個人的にはおすすめです!

さっときてさっと帰る。
そんなパン屋さん。
近くにある公園なんかにいきがてら、こちらでパンを買うのがおすすめ。
あんぱんとカレーパン、丹沢あんぱんは必ず買いましょう。
そんなお店かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?