見出し画像

お役目

今年はお役目が多い。
町内の組長。軒数が少ない地区なので
6年に一回やってくる。
しかも 防災やらなんやら軒数が少ない分
みんながずっとなんかやらなくてはならないから
組長が一気に引き受けるルール笑

斬新な思いやりなルールで好き
そして 大体な感じで会議にはでる感じで
ポイントついて出るやつはでる。
今回は組長でも街全体の役員も回ってきた🤣

夫に任せてるけど
最初の役員会は私がでることに
なんでねん!笑と思いつつ
街の色々の課題もみえて面白かった。

私は子供の地区委員。
人数が少ないから ひとまず小学校卒業まで
私が地区委員を務めることに。

さらに これは自らやりたい役員があるが
もう一つ役員をしないとその役員に辿りつけない
くーっと思いつつ このチャンスを逃すには
いかないのだ!と思いながら立候補。

友人の凄技で役員に入りこめたのです。

なぜ 学校の役員にわざわざ入りこむか まさに私には自分が作ったミッションとゆーか、やりたいんだろうね。  

学校スタイルもヒトの考えも時代と共に過渡期。と私は感じてる 

少しでも なんらかの動きがしたい私とテーマを持つ友人の動きや考えに感心しながら 種を蒔き色々実態を知っていく年になるやろな

学校などなかに入らないとわからないこと沢山! 色んな考えを受け止めながら 認めながら全てを面白がっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?