見出し画像

今は見えなくても

やあ (´・ω・`)
ようこそ、クリぼっちハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この日を迎えたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このnoteを立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

今日日バーボンハウスとかいう古のネタですみません。夏田でございます。また1人か…→うん、「また」なんだ。につながる私の思考回路やいかに…とは思うところではあります。だからモテないんだよこのドアホ…

 いやーまた1人ですね。しつこいか。まだ22日くらいまではなんとも思っていなかったんですが23日くらいからもう半分ダメで、今日はもう何がいかんのかと自問自答しているところです。結局いつもそう、正直ちょっと泣きそうなくらいですよ。

 でも、今年はやることはやったんです。改善しようという努力はしたんです。ぶっちゃけ彼女は出来たんですよ。でも失われた数十年が1年で取り返せるわけもなかったんですよね。ちょっとはいけるんじゃないか、ここで頑張るしかないんじゃないか、とか色々思って頑張っていましたが、やっぱり私の力不足なのでしょう。結果に結びつけることが出来ずに向こうにもご迷惑をおかけする結果になった気がします。

 数人に「遅すぎた」だの「取り戻す」だの言われた記憶はあります。私もなんとかなるんじゃないかなと少しは思ってたんですけどね。でもやっぱり昔過程を踏まなかった人間が急に動けるわけもなく…。やっぱりね、過去出来なかったことを今取り返そうとしても、それはもう別物なんだろうなと実感しましたよね。一緒に帰る登下校も、その途中の買い食いも。全部全部もう手には入らない代物なんですよ。(その代わり高校時代に手に入ったものも当然ありますし、それがなかったら私は今どうなってるか分かりませんけどね)今、どこまで身の丈にあったことをするか、あるいは向こうに合わせるか。これが重要なんだと思います。

 ここまであれやこれや言ってきましたが、別に別れたことに対して不満なんて一切ありません。恋愛のれの字も分からなかった私にとっては、大変勉強になりましたし、同時にいかに自分が欠けているかを実感したところです。意外と世の中敵だらけでもないのかもと少しは思ったりね。しかしまぁ険悪になったわけでもないので今でも会話はしますしね、頻度は減ったとはいえ。

 でも、この今日を迎えるにあたり、悔しさと言ったらおかしいですけど、虚しさと言うかそういう辛さは切実に感じています。もう残り何年も猶予があるわけでもないのに自分はまだこんなところすら越えられないのか、不安しかありません。全ては私の力不足に尽きます。ただ、例年よりはやり切った気持ちが少しはあるし、それを踏まえて少しは楽になった気はします。試行錯誤しながら、まずはどこかに運命があると奮い立たせ動くしかないですね。頑張ります。


来年こそは笑えるクリスマスが来ると信じて。
メリークリスマス!!!!
(今年もありがとう!また来年もヨロシク!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?