久しぶりに飲んだカフェオーレ甘すぎない?

今日は7月21日。気付いたら2020年も半年が過ぎたし、今年は本当に色々ありすぎている。

人前で演奏する予定は3月から軒並み中止になって、リモート演奏がプチブームになり。家族以外の人とはほとんど会わずLINEとZoomをいったりきたり。食べる量が減ったところで外に出ないと太るし、マスク必須の生活で肌荒れは慢性化するし。

-

今朝、別れを惜しむ俳優仲間のメッセージや生前の舞台挨拶、インタビュー等の映像が情報番組から流れた。

特別大ファンというわけではなかったが、小学生の頃に大流行した「恋空」や「14才の母」をはじめ、映画や雑誌、CMはもちろん最近ではミュージカルにも出演されていて、その活躍ぶりはぼーっとメディアを見ているだけでも頭に入っていた。

大竹しのぶさんのインスタグラムから抜粋されたメッセージが読みあげられた。土曜日に速報をネットで見たときは衝撃のほうが大きくなにも感じなかったのだが、今朝改めて故人を偲ぶ声を聞き、とても悲しくなった。こんなにも愛されているのに。でも本人の葛藤や心の動きというのは本人以外には決してわからなくて。

-

ここ2年ほどでやっとポジティブに物事を捉えられるようになってきて、悩んだって仕方ないよなあと自分の気持ちにあっけらかんとした対応を取ることができるようになった。基本、人は好きだし趣味もあるし食べるものに幸いにも困っていなくて、夢もあるし、真面目に謙虚に生きていたらきっと未来は明るいだろう!って思っているけど今年ほど色々思い、考えた年はなかったかもしれない。

困ったときや辛いときは相談できる友人や大人がいるので幸せ者だが、やっぱ今年は色々ありすぎている。

-

今日、今この瞬間より若いときは決してないので悔いのないよう前をむいて生きたい。

ということで今日のお昼はビッグマックが食べたいわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?