見出し画像

平井先生を若返らせる!(1日目)

平井先生は私が浪人していた時の塾の先生だ。

この前、二人で今流行のzoomで夜中に談笑していたら、先生の高校時代の証明写真や、大学一年生の時の写真を見せてくれた。

感想としては、目がキラキラしていて、若々しくてフレッシュな印象を受けた。

彼は今24歳なので別に今も若いのだが、今の先生の雰囲気は、たくさんの苦労を経験して、かなり疲れている様子だ。

ただ、歳を重ねて大人になっているので、大学入学時とは顔や雰囲気が変わっていても不思議ではないという気持ちもある。

しかし、最近の先生の活動を見ていると、かなりお疲れであろうなということがひしひしと伝わるレベルで(二日連続で徹夜、食事はおかし、お風呂はシャワーだけなどめちゃくちゃだった)、本人はこの状態をなんとかしたいということで、私が微力ながら、若返りのお手伝いをすることになった。

先生は自分の大学入学時の写真と、今の自分を見比べて「オレ、めっちゃ老けてるやん、、、」と、かなりショックを受けていた分、一生懸命この若返り大作戦に励んでくれると思うので、この読者さんには若返って元気に活動できるようになるまでの過程を楽しんでもらえたらと思う。

また、この作戦が成功することで、食生活を改善することで、若返って活動的な自分に変わることができるという希望を与えられたら、、、とも思う。

ゆるい感じでなるべく毎日投稿していこうと思うので、見る側も気楽に見てもらえたら嬉しいです。

前置きはこの辺で、5月21日分をこの報告の第一回目としようと思う。

朝食:なし
昼食:海鮮丼
夕食:バナナ二本、ポテトサラダ

お風呂:22日の朝

まず、1日の食事がお菓子とファミチキという食生活を脱出しつつあるので、とてもいい傾向だと思う。

お風呂は、21日の夜、私と遅くまで話していてその後、すぐに夢の世界に行ってしまったようだ。夢の世界でお風呂に入ったと思うので、それをカウントすればちゃんと21日の夜にお風呂に入ったとはみなせるが、夢の世界だけではなく、現実世界でも是非とも夜に湯船に浸かっていただきたいので、そこは次回に期待しようと思う。

読んでいただきありがとうございました。それではまた!





頂いたサポートは私の勉強代にさせていただきます。たくさん本を読んでnoteでアウトプットしていきます!