見出し画像

朝焼け

毎朝の出勤、必死の形相で20分弱歩きます。
1本流すと大人力(オトナヂカラ)を出さなくてはならないため、脇目も振らず。

本当は、あと2分くらい早く家を出れば余裕がある、と、わかってはいるのです。
いやしかし、わかっていたからといってできるならば、世の中苦労はしないのです。

そんな1分1秒が貴重な朝の時間、
時には、靴に小石が入ったのも無視して突進するくらいなのに、
今日は思わず振り返りました。
朝焼け!
映画のワンシーンにありそうな朝焼け。

振り返って、
写真を撮って、
また向き直って、小走り。

なんとか今日も、いつもの電車に乗ることができました。

こんな空を見ると、その日一日、何かいいことが起きるような気がしますね。
まあ、結局、特に何かあったわけではなく、
ごく普通の一日だったわけですが、
朝のこの光景が、「今日のいいこと」だったのかな、と、今はちょっと思っています。

#朝焼け
#日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?