見出し画像

1/20のお弁当と、列車の到着音のこと

自分は持っていかなかったので坊のお弁当箱で。

ごはん
白身魚のバジル焼き
卵焼き(チーズ入り)
温野菜の醤油ガーリック炒め
ツナきゅうり

いやあ、びっくり。
目覚ましを5時に止めて、次の瞬間6時になってるんだもん。
時間どろぼうが私の1時間を盗んでいったのかと思いましたが、
最近使い始めたスマートウォッチにはしっかり、
その1時間が睡眠時間として記録されていました。

それでも間に合ったのは、この日が出張先直行でちょっと家を出る時間が遅かったから。
と、魚は味付きを買ってきていたし、温野菜は冷凍だったから。
なお、温野菜の味付けは醤油ガーリックのパスタソースで炒めただけ。
だから今回はレシピなし。

ところで。
この日の出張は、埼玉新都市交通ニューシャトル使用でした。
で、ニューシャトルの大宮駅入線音、銀河鉄道999です。
それも、よくある合成音ではなく、演奏したのを切り取ったような感じ。
なんだかアトラクション味があって、無駄にテンション上がります。
物理的には遠いので、通勤に使うようになったら大変だけれども、
たまにこうやって聞く分にはよいかも。

#お弁当
#ニューシャトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?